ラリー参加者速報に注目せよ!

机のある閲覧席が多くないので、私としてはちょっと使いづらい・・・。 @長岡市立中央図書館
文化ホール隣接、新刊が比較的待たずに借りれる @加東市図書・情報センター
駐車場狭い @加東市中央図書館
荷物をもちこめない @鹿児島県立図書館
リニューアルされて、カフェやら自動書庫なんぞというハイテクものまで設置されていました。 @新潟大学附属図書館中央図書館
この地区の総合体育館などがあるエリアにあります。近隣の図書館にはない編み物雑誌を所蔵しているのでこれを見に行きます。 @新潟市立黒埼図書館
Asturioさん (5351pt)
すべての最新雑誌に「撮影禁止」の張り紙。壁にも「撮影禁止 @名古屋市熱田図書館
Asturioさん (5351pt)
名古屋市立の図書館ではないが金山駅すぐの好立地なので使い方次第。あまり宣伝はしないだろうけどPC持込み可能(電源あり)。 @名古屋都市センターまちづくりライブラリー
Asturioさん (5351pt)
蔵書は市民センター図書室等4室で計35000冊。本館で借りた図書の返却ができるのは使い勝手がいいかもしれない。 @刈谷市一ツ木福祉センター図書室
公民館にある図書室でこぢんまり。建物自体がまだ新しいのできれいでした。 @新潟市立金津地区図書室
k.n.k.さん (1472pt)
館内の随所に工夫や気遣いがあって、すてきな図書館です。 @藤沢市湘南大庭市民図書館
スタッフ達は優しかったけど、図書館がちょっと狭いかなぁと思った @文京区立本駒込図書館
坂の上の図書館。着くまでに息切れます。ちょうどよい具合に入り口左手側に自販機。閉架っぽいマニアックな感じが良しです。 @瀬戸市立図書館
史跡資料がたくさんあります @沼津市立図書館
Asturioさん (5351pt)
新瀬戸駅近くの本館に対して尾張瀬戸駅前の分館扱い。近隣6大学の附属図書館とも連携。 @パルティせと市民交流センター情報ライブラリー
Asturioさん (5351pt)
利用者は年々増えてるがまだ静か。 @刈谷市富士松図書館
Asturioさん (5351pt)
春や秋は屋外テラスが気持ちよさそう。書道関連図書が充実。 @春日井市図書館
Asturioさん (5351pt)
2017年4月からホーメックスの指定管理。 @名古屋市中村図書館
Asturioさん (5351pt)
「新城地域文化広場」という公共施設集合体の一角。週の定休日はなし。 @新城図書館「ふるさと情報館」
Asturioさん (5351pt)
地下鉄駅からの距離、駅からの傾斜、階段と、年配者にはつらい図書館。 @名古屋市千種図書館
国道からのアクセスがちょっと分かりにくかったですが、その分静かな図書室でした。 @長岡市立寺泊地域図書館大河津地区図書室
県立図書館だけに蔵書数も利用者も多い。自動貸出しが便利! @沖縄県立図書館
公民館2Fにある、小さな、静かな図書室でした。 @南魚沼市塩沢公民館図書室
ついつい来てしまいます。 @府中市立中央図書館
残念な事に三島市在住在勤者しかネットでの予約が出来ません。沼津市は近隣地域住民のネット利用が可能です。駿東郡在住者のネット利用を可能にして欲しいなぁ。 @三島市立図書館
utakiiさん (14421pt)
静かで明るくてgood。特集展示は「子ども読書特集!」。ミニ展示コーナー「11匹のねこ ☆50周年記念☆」。「季節の本」「図書館スタッフおすすめ本コーナー」 @御殿場市立図書館
遊仙さん (375pt)
今、桜満開ですよ。 @五戸町図書館
遊仙さん (375pt)
大宮駅から近いけど、蔵書は少なめ。他館から取り寄せた図書を貸し出す業務がメイン?という印象でした。 @さいたま市立桜木図書館
遊仙さん (375pt)
小ぶりな図書館、蔵書が市内分散していて、それを取り寄せて貸し出すことがメインの図書館という印象を受けました。カードがないと使いにくいかも? @さいたま市立大宮図書館

さあ、みんなで参加しよう!

図書館を探そう!

図書館スタンプラリーとは?

たくさんの図書館を訪問して、カーリル上でスタンプを集めて、みんなに自慢しよう!

参加方法は?

行ったことがある図書館を探そう。
1.ログインしてね。
2.図書館ページで「スタンプGET」を押そう。
3.その図書館への愛着度を選ぼう。
4.一言コメントを書こう。

どんなスタンプがもらえるの?

スタンプは一つにつき1ポイントもらえるよ。
ボーナスで特別ポイントがもらえることも。

caliljpをフォローしましょう