現役司書たちがオススメする「ミスリードしてくれる本」

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

空色ヒッチハイカー

橋本 紡

ダマされました。けど、良い話。あと、若いって素晴らしいですよ・・・きっと。

図書館指定なし

片眼の猿 One‐eyed monkeys

道尾 秀介

主人公の恋人の正体に、最後の最後でおどろいた。

図書館指定なし

容疑者Xの献身

東野 圭吾

あまりにも有名な本ですが。。。ミスリードといえばやっぱりコレが一番びっくりした。そして感動もする!

図書館指定なし

りはめより100倍恐ろしい

木堂 椎

学園ものです。リアルにありそうな出来事です。最後はあーそうなるのか!!と思いました。

図書館指定なし

秘密 (文春文庫)

東野 圭吾

男より女の方が怖いです。

図書館指定なし

シャッター・アイランド (ハヤカワ・ノヴェルズ)

デニス・ルヘイン

映画を見たので・・・映画の方がわかりやすいかも?

図書館指定なし

恋する空港―あぽやん〈2〉

新野 剛志

正直まったく思い浮かばず。それ以前に「ミスリード」の意味も完璧には把握できておらず。。。たぶんこういうことだろうと思いました。

図書館指定なし

この闇と光

服部 まゆみ

内容はほとんど覚えてないのですが、どんでん返しがあったことは覚えていたので。。。

だまされたいにオススメ

山口市立中央図書館の現役司書たちが毎月1人1冊、テーマに沿った本をオススメして交換する会「BLT」(BookをLibrarianがTradeする会)でオススメされた本です。毎日本に囲まれて、色んな本に触れてきた司書たちによる選りすぐりのレシピです。

27人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:3224回、公開:2011/07/10

レシピの感想を書く

もっとレシピを読む