現役司書たちがオススメする「猫が出てくる」本

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

まこという名の不思議顔の猫 (MARBLE BOOKS)

前田 敬子

まこは本当にかわいいんです!普通のネコとは一味違ったかわいさにやられるはず!オススメはP18です♪

図書館指定なし

まんまるがかり

おくはら ゆめ

ネコのかわいいしぐさは丸いこと。イヌにはない丸さです♪

図書館指定なし

猫の魔法

The Whisker family

悩んでいる時にどうぞ。猫ちゃんが優しく、時に辛口で導いてくれます。

図書館指定なし

猫の事務所 (日本の童話名作選)

宮沢 賢治

元々宮沢賢治が好きですが、久しぶりに読んだら懐かしくなりました。賢治の童話の中でも、結構ダークな感じがして良いと思います。

図書館指定なし

空飛び猫

アーシュラ・K. ル・グウィン

ゲド戦記を書いた人の作品です。なんとっ猫の背中に羽が・・・びっくりです。そっとしておいてあげたい珍しい生き物ですが、ちょっとだけ背中をなでてみたい。

図書館指定なし

モノレールねこ

加納 朋子

猫を使った文通という設定が面白いです。でも猫は・・・。

図書館指定なし

いたずらこねこ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

バーナディン・クック

小さいころ好きだった絵本です。カメが怖かったけど。。。テーマは好奇心とか未知との遭遇ですかね?

図書館指定なし

作家の猫 2 (コロナ・ブックス)

川本 三郎

色んな作家さんたちのネコさんたちです。表紙の猫にやられました。

猫好きさん♪にオススメ

山口市立中央図書館の現役司書たちが毎月1人1冊、テーマに沿った本をオススメして交換する会「BLT」(BookをLibrarianがTradeする会)でオススメされた本です。毎日本に囲まれて、色んな本に触れてきた司書たちによる選りすぐりのレシピです。

19人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:2550回、公開:2012/02/23

レシピの感想を書く

もっとレシピを読む