現役司書たちがオススメする「今までで一番笑った本」

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

VOW全書〈1〉まちのヘンなもの大カタログ (宝島社文庫)

思わず笑っちゃいますよ。世の中には変なものがたくさんある。

図書館指定なし

新解さんの謎 (文春文庫)

赤瀬川 原平

前半の「新解さんの謎」で笑いました。辞書て面白いと思えます。

図書館指定なし

もものかんづめ (集英社文庫)

さくら ももこ

「メルヘン翁」がマジでやばい!今回のテーマを聞いた瞬間この本しか浮かびませんでした!

図書館指定なし

図解 世界のしくみ (扶桑社サブカルPB)

細川 徹

なんかよう分からんけど、とりあえずめっちゃ面白いです!

図書館指定なし

さるのこしかけ

さくら ももこ

さくらももこは一言一句全てが面白い!ニヤニヤなしでは読めません。

図書館指定なし

生きるコント

大宮 エリー

大宮さんは「サラリーマンNEO」の台本等を書かれているのですが、この本は彼女の日常を書いたエッセイです。超笑えます。ゆるい笑いが個人的にツボです。

図書館指定なし

完全復刻・妖怪馬鹿 (新潮文庫)

京極 夏彦

とにかく笑えます!解説も充実してるので、知らない人でも楽しめます。

図書館指定なし

動物チラリズム―趣味は人間観察ですけど…?

やきそば かおる

動物たちの趣味は人間観察らしいです。その動物たちのコメントがシュールで笑えます。

図書館指定なし

ねずみくんのチョッキ (ねずみくんの絵本 1)

なかえ よしを

最後のセリフが・・・。笑いというより、びっくりかもw苦笑い。

笑いたい人にオススメ

山口市立中央図書館の現役司書たちが毎月1人1冊、テーマに沿った本をオススメして交換する会「BLT」(BookをLibrarianがTradeする会)でオススメされた本です。毎日本に囲まれて、色んな本に触れてきた司書たちによる選りすぐりのレシピです。

33人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:3582回、公開:2011/05/28

レシピの感想を書く

もっとレシピを読む