なにか怖い本ある?って聞かれたらすすめる本

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

「怖い」が、好き! (よりみちパン!セ)

加門 七海

図書館で子ども達に「怖い本ない?」って聞かれて、「怖い」ってなんだろう?って考えていた時に出会った本です。 「怖い」を味わうために読む本です。

図書館指定なし

百物語 (新潮文庫)

杉浦 日向子

「怖い本」探しをしている時に思い出した本です。私は中学生の時読みました。この漫画で杉浦さんの大ファンになりました。

図書館指定なし

だから?

ウィリアム ビー

友人におすすめしてもらって、怖かった本です。同じ作者の「かえるごようじん」も怖いですが、子ども達に読み聞かせするとものすごく受けます。

図書館指定なし

モンタギューおじさんの怖い話

クリス プリーストリー

「怖い話は?」と聞かれて、まずおすすめしている本です。 一人で夜、読みたい本です。「怖い」けど「悲しく」て、ちょっと「あったかい」気持ちになります。

図書館指定なし

ひとりでいらっしゃい―七つの怪談 (偕成社ワンダーランド)

斉藤 洋

七つの怪談が語られます。でも、この本一冊を通してもひとつの怪談になっていて、続きの本も2冊出ています。

図書館指定なし

かえるごようじん

ウィリアム ビー

「だから?」のウィリアム・ビーの本です。この本、小学生に読み聞かせしたのですが、かなりうけていました。大人は、「怖い・・・」って反応でしたが。

なにか怖い本ある?って人にオススメ

子ども達の「何か怖い本ある?」って問いに答えるため、ひたすら「怖い」本を読んでます。
「怖い」話は、苦手なんですが、探してみると色々な「怖い」があって、考えさせられます。
しばらく「怖い本」探しは続きますが、まずは、「怖い」を楽しむための本のレシピです。

とりあえず、3冊でオススメしたレシピですが、どうしても追加したくなり、3冊追加です。

255人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:7425回、公開:2010/09/19

レシピの感想を書く

書いた人 : かえる文庫さん

「かえる文庫」は、我が家の庭にある小さな文庫です。
2008年に夫婦で手作りした小屋に4000冊ほどの
本、絵本、漫画が置いてあります。
主は、本読み好きのおばさんです。

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む