お金がなくても楽しむ ♪

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

妄想工作

乙幡 啓子

この本、めちゃめちゃ面白かったです。子ども達は、グミのネックレスが気に入ったみたいで、「作りたい~」と盛り上がってます。妄想して作る!楽しいです。お金は、かかるのかな~

図書館指定なし

秘密基地の作り方

尾方孝弘

秘密基地、いくつになってもソソラレル言葉です。お金をかけずに手間をかけて、子ども達と作ってみませんか?

図書館指定なし

詩羽のいる街

山本 弘

この本、すごく好きです。市内の図書館には、なかったので、相互で借りましたが、読んで返した後、やっぱり買いました。 お金を持たずに、人と人を繋げて生きるってのもアリかな~と思えます。

図書館指定なし

Moomin: The Complete Tove Jansson Comic Strip

Tove Jansson

スナフキンが好きです。この本は、コミックですが、日本語じゃないので、分からないところもあるのですが、眺めているだけで楽しめます。

図書館指定なし

ぼくの宝物絵本 (MOE BOOKS)

穂村 弘

この本の最初にかかれているのが、何で楽しむかって事で、紙もの好きの私は「うんうん」と言いながら読みました。 紙もの、絵本も本も何度も楽しめるって事では、お金があまりかからない楽しみだと思います。

お金がないのも楽しめる人にオススメ

どんな楽しみがいいのかは、人それぞれですが、
我が家は、かなりの貧乏なので、
旅行に行ったり、外食したり、おしゃれしたり、
お金がかかることは、ほとんど出来ません。

でも、毎日を楽しんでいます。
絵を描く、折り紙をする、消しゴムはんこを作る、
本を読む、音楽を聴く、漫画を読む、
編み物をする、服を作る。
やってみたいことが思いついたら、すぐに図書館へ行きます。
習いに行かなくても本を見ながらで、結構出来るようになるもんです。

毎日のように子ども達の友達が来るので、
一緒にご飯を食べたり、勉強したり。

仕事をしていないので、お金はないけど、
時間は、たっぷりあるので、
子ども達が遊びに来た時、いつでも「おかえり~」って迎えられます。

お金がなくても楽しむには、やっぱり一緒に楽しむ人がいるってことかも。

23人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:2761回、公開:2012/10/27

レシピの感想を書く

書いた人 : かえる文庫さん

「かえる文庫」は、我が家の庭にある小さな文庫です。
2008年に夫婦で手作りした小屋に4000冊ほどの
本、絵本、漫画が置いてあります。
主は、本読み好きのおばさんです。

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む