月が落ちてきたら・・・

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

リスとお月さま

ゼバスティアン メッシェンモーザー

この絵本、めちゃめちゃおすすめです。とっても可愛い本です。5年生の朝読書で読んだのですが、笑い声がひびくほど、子ども達にうけました。

図書館指定なし

パパ、お月さまとって!

エリック カール

私にとっては、古典です、この本。しかけ絵本なので読み聞かせには、練習が必要ですが、子ども達も大好きな本です。

図書館指定なし

月へ アポロ11号のはるかなる旅

ブライアン・フロッカ

ちょっと長めの絵本なので、朝読書には、どうかな~と思いましたが、4年生に読みました。宇宙好きの子が多いクラスだったので、じっくり聞いてくれました。絵がとってもいいです。

月が好きなひとにオススメ

この3冊は、最近、朝読書に読んだ本です。

「リスとお月さま」は、知り合いの図書館の司書さんに紹介してもらいました。
「絶対にkaeruさんが好きな本ですよ」って言われて、読んで、すぐに気に入りました。
きっと買ってしまうと思います。
絵が可愛い、話が可愛い、とってもおすすめです。

図書館でおすすめされなかったら、出会えなかったと思うと、
この出会いを作ってくれた司書さんに感謝です。

「月へ」は、アポロ11号のお話です。
分かりやすく書かれている文章と絵がとてもいいです。

15人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:1678回、公開:2012/10/18

レシピの感想を書く

書いた人 : かえる文庫さん

「かえる文庫」は、我が家の庭にある小さな文庫です。
2008年に夫婦で手作りした小屋に4000冊ほどの
本、絵本、漫画が置いてあります。
主は、本読み好きのおばさんです。

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む