「はは」というテーマで本好きが持ち寄った本

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

カトリーヌ・ド・メディシス (中公文庫BIBLIO)

オルソラ ネーミ

「サン・バルテルミーの大虐殺」のヒロインであり母。 母后カトリーヌの物語

図書館指定なし

少将滋幹の母 (新潮文庫)

谷崎 潤一郎

母を恋い慕う幼い滋幹の思い。 谷崎の美しい文体。

図書館指定なし

小石川の家

青木 玉

母 幸田文へのおもい

図書館指定なし

金魚のお使い

与謝野 晶子

与謝野晶子がハハとして 子どもたちのために書いた 童話。とってもシュールなお話です。

図書館指定なし

飛ぶ教室 (岩波少年文庫)

エーリヒ ケストナー

ご存知、ケストナ―。

図書館指定なし

詩集 ありがとう

サトウ ハチロー

サトウ八チロー 母への感謝。

面白いならなんでも読みたいと思っている人にオススメ

葛飾図書館友の会のスペシャル企画、小中陽太郎氏を迎えての読書会。小中氏のの講演後、氏を交えての読書会を行いました。
「はは」というテーマ、またまた変化球の多いラインナップとなりました。
カトリーヌ・ド・メディシスはおすすめです。金魚のおつかいは絵本にもなっています。

17人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:927回、公開:2013/06/30

レシピの感想を書く

書いた人 : 葛飾図書館友の会 キーワード読書会さん

テーマを決め、本を紹介しあうキーワード読書会を定期的にやっています。テーマからは思いもよらぬ本を紹介されることも。決して自分からは読む事がない本と出会えます。この会で紹介された本をレシピにしています。葛飾図書館友の会は、葛飾区の図書館を盛り上げていこうというボランティア団体。図書館での企画展示や講演会や映画会、作業ボランティアをやっています。  http://katsutomo.jimdo.com

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む