STAY AT HOME, KEEP READING! COVID-19 : これまでとこれから詳しく
STAY AT HOME, KEEP READING!

マンガレビュー

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

寄生獣(完全版)(1) (アフタヌーンKCDX (1664))

岩明 均

おもしろい。 一気に引き込まれる展開。 読んだあと友達に勧めました。 ちょいグロい描写。

図書館指定なし

MASTERキートン (1) (ビッグコミックス)

勝鹿 北星

基本、一話完結。 考古学者?で保険会社のオプである主人公がトラブルを解決する。 痛快。な話もあるが、しっとりとした締めくくりの話が魅力的。

図書館指定なし

七つの大罪(1) (講談社コミックス)

鈴木 央

『ワンピース』が好きなひとにオススメ。少年っぽい見た目主人公は、酒場の店主。彼についての謎と世界についての謎が少しずつ解かれていく展開がいかにも週刊誌漫画の王道な雰囲気。しっかり作られた世界観。

図書館指定なし

パイナップルARMY (Operation 1) (小学館文庫)

工藤 かずや

お、おもしろい。 戦闘インストラクターの主人公に毎回くる濃い仕事の数々。 一話完結。 一話、一話が内容が濃く、満足できる仕上がり。 といっても、読みやすくて、サクっと読めます

図書館指定なし

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))

緑川 ゆき

お、おろしろいだとぉ 正直表紙みて「少女漫画かぁーといった感じでなめてたらめっちゃ暖かいやん!ってなりました。なんてゆうか、、展開的にあやうい予想はことごとくハズレて、優しく収まるようになってます。

図書館指定なし

攻殻機動隊 (1) KCデラックス

士郎 正宗

未来の正義と今ある心理を描いています。 「緻密」に作りこまれている内容。 読解力の高い人には特にお勧めする漫画。 何度も読み返したくなります。

図書館指定なし

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

小畑 健

一気に4巻まで読んでしまった。 おもしろいです。

図書館指定なし

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

羽海野 チカ

おもしろいけどー、、、、 絵がかわいい。猫がかわいい。 なんかかわいい。 心の声がいらない。 文字を少なくしてほしい。

図書館指定なし

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

河合 克敏

書道を題材にしたマンガははじめて読みましたが、意外に読める。 字の奥深さがさりげなく分かります。

図書館指定なし

山田太郎ものがたり (第1巻) (あすかコミックス)

森永 あい

「まんがオブまんが」 空気の明るい漫画。 読んでから時間が経過すると内容を忘れてしまうような気がする。 だが、そこがいい。 これはこれで完成されているシンプルなマンガの形。

図書館指定なし

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)

原 泰久

武将を目指す主人公が力で成り上がってゆく。バスバスっ人の首がはねられるような戦闘シーンが魅力。絵がきたないのが気になるが、迫力はある。物語の最初の方の構成は続きを見たくさせるには十分すぎる展開。

図書館指定なし

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

諫山 創

なぜか人間を襲う巨人。 がんばって抗う人間達の無力さ。 絶望で暗いムードの漫画ではありませんが、かといって明るいまんがではないちょうど良いところの雰囲気がある漫画。 驚くほとスルスル読める。

図書館指定なし

もやしもん(1) (イブニングKC (106))

石川 雅之

菌の話。 お酒の菌についてのくだりがとても読み応えがあり、読み終わった人は日本酒が飲みたくなる?? 全部で9巻まで読みました。初巻のほうはとても面白く、巻を重ねるごとに飽きてきます。

図書館指定なし

鋼鉄の華っ柱 1 (少年サンデーコミックス)

西森 博之

なにか他人より秀でた能力を持つ主人公が主体のマンガのひとつ。 しっくりくる面白さ。

図書館指定なし

宇宙兄弟(1) (モーニングKC)

小山 宙哉

意外なことに、普通。

図書館指定なし

中国嫁日記 一

井上 純一

平和。 普段の生活のなかで「ちょっと面白いこと」があっても、それはちょっとだけ面白かっただけなのですぐに忘れてしまいます。そんな日常を描いているマンガ。 安心して読んでください。日常です。

図書館指定なし

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

若杉 公徳

マンガの醍醐味。 ありえない設定。 おもしろいギャグマンガだが、妹は「べつに。。。」と言ってました。

図書館指定なし

仮面ティーチャー 1 (ヤングジャンプコミックス)

藤沢 とおる

ザっと読める。

図書館指定なし

カムナガラ 1 (ヤングキングコミックス)

やまむら はじめ

これはこれで面白いが、 2巻以降は読まない系

図書館指定なし

RED GARDEN 1 (バーズコミックス)

GONZO

映画みたい。 ちょっと絵がこわい。

図書館指定なし

はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)

勇人

なんか、「よつばと」みたいの期待してたら、ぜんぜん違うものだった。 ユルくて、ほんわかしてる。 が、そのせいで早く読んでしまう。 まぁ、まぁ。 ってか、読んでて飽きる。

図書館指定なし

シュヴァリエ(1) (マガジンZコミックス)

冲方 丁

なんかニガて。 面白くないわけじゃないが、設定がウザい。 もっとシンプルな見せ方のほうがいいと感じた。ってゆうか、読みながら、そんなこと考えさせられるようなマンガ。

マンガをあまり読んだことのないひとにオススメ

最近マンガを読む機会が増えたので、いっそのこと、読み終わったらすぐにレビューを書こうと思いこのレシピを作りました。
ランキングも兼ねて、左上から一番面白いと感じた順に並んでいます。下の段に行くほどつまらないと感じたものになります。
つまり、上のほうに表示されているものは面白く。下のほうに表示されているものは面白くないもの。

28人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:2140回、公開:2011/06/27

レシピの感想を書く

書いた人 : だのび太さん

えー、ゴボっゴ本っ

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む