STAY AT HOME, KEEP READING! COVID-19 : これまでとこれから詳しく
STAY AT HOME, KEEP READING!

重くないけど満足できるよ集

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

LAW(ロウ)より証拠

平塚 俊樹

誰の身にも起こってしまいそうなトラブルを、作者が現実的で効果のある方法で解決していく様子が書かれています。 トラブルの解決方法が実に痛快!正義は勝つ!系のドラマをみてるかのような気分になった。

図書館指定なし

素数ゼミの謎

吉村 仁

バーカウンターで話すのにもってこいのネタ。 素数ゼミっていう特殊な蝉が、なぜ特殊に進化したのかを、じつに論理的に解明する本。 サっと読めますよ。

図書館指定なし

よつばと! (1) (電撃コミックス)

あずま きよひこ

マンガ。なにも考えないで読めば、ハマる。

図書館指定なし

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

森 薫

マンガ。 空気を読むタイプのマンガです。 独特な間を絵の中に盛り込むことで、不思議な落ち着きが生まれています。といっても、けして暗くはなく、「全体的に暖かい空気が流れてる」そんなマンガです。

図書館指定なし

BRUTUS (ブルータス) 2009年 7/1号 [雑誌]

雑誌。 お茶関係の本はたくさんありますが、この雑誌以外は読まなくていいです。 どこから開いて読んでも、分かりやすく、 なにより記事が面白い。繰り返し読みたくなり、気づくとお茶博士になってます。

図書館指定なし

SAVVY (サビィ) 2011年 03月号 [雑誌]

雑誌。京都のガイドブック(シリーズもの)。「かわいい」「おいしい」そんな京都あそびがしたいのならコレが一番。 オススメは「SAVVY 2008年3月号 京都ぷらぷら地図本」

「かるく」読みたい人にオススメ

私は飽き性なので、最後まで一気に読める「軽さ」のある本が好みです。
「重い」本は ちょっとニガテだなぁ と思う人向けにまとめています。

読んでる途中でダレないで読める 
ふ、とした時に読める軽さ、
面白くて
なぜか心に残る
そんな本だけを選びました。

38人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:1460回、公開:2011/01/16

レシピの感想を書く

書いた人 : だのび太さん

えー、ゴボっゴ本っ

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む