STAY AT HOME, KEEP READING! COVID-19 : これまでとこれから詳しく
STAY AT HOME, KEEP READING!

「英国王のスピーチ」をもっと深く楽しむレシピ

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

英国王室史話

森 護

ウィリアム征服王からの歴代のイギリス王室の人々について、物語のように読みやすく紹介しています。系図や索引もあり、イギリス王室を知る上での入門書となる一冊です。

図書館指定なし

図説 イギリスの王室 (ふくろうの本)

石井 美樹子

ウィリアム1世から現代まで、1,000年にわたる王と王妃たちの人間ドラマを詳細にたどったイギリス王室史決定版。カラー図版満載で気軽に楽しめます。

図書館指定なし

映画を通して知るイギリス王室史―歴史・文化・表象

宮北 惠子

イギリス王室を題材にした映画22本を通して、イギリスの歴史や文化を紹介した作品です。次に観たい映画が見つかるかも?

図書館指定なし

ダークヒストリー 図説 イギリス王室史

ブレンダ・ラルフ ルイス

イギリス王室の歴史をスキャンダルや陰謀の観点からまとめた作品です。

図書館指定なし

図説 英国史

石川 敏男

600枚に及ぶ貴重な絵画や写真で綴る大英国史の決定版!歴史の流れが各章ごとにとても詳しく書かれています。絵や写真を見るだけでもおもしろい一冊です。

図書館指定なし

エリザベス〈上〉

サラ ブラッドフォード

ジョージ6世の長女であるエリザベス2世についてのの公認の伝記です。13歳の時に始まった恋など、運命の瞬間を語りイギリスでベストセラーとなりました。

図書館指定なし

改訂 吃音 (言語聴覚療法シリーズ)

都筑 澄夫

ジョージ6世が苦しんだ「吃音」とはどんなものでしょう。吃音の概要・訓練法・症例など、広い範囲で知識と実践的方法を解説した専門書です。

図書館指定なし

話すことが苦手な人のアサーション―どもる人とのワークショップの記録

平木 典子

吃音の人のワークショップを中心にまとめた記録です。どもる人を含めて話すことが苦手だと思っている人へ向けた一冊です。

図書館指定なし

どもる君へ いま伝えたいこと

伊藤 伸二

吃音に悩むこどもたちの質問に答えたQ&A集です。

図書館指定なし

サラブレッドの誕生 (朝日選書)

山野 浩一

ジョージ6世は競馬をとても愛していました。イギリス発祥のサラブレッドの歴史をたどります。

図書館指定なし

矢野吉彦の世界競馬案内

矢野 吉彦

ジョージ6世とエリザベスの名を冠した「キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス」が開催されるイギリスの競馬場など、世界の競馬場とその楽しみ方について書かれています。

「英国王のスピーチ」を観る人・観た人・観たい人にオススメ

アカデミー賞やゴールデングローブ賞など、数々の章に輝く映画「英国王のスピーチ」。
現在(2011/03)日本でも上映中のこの作品をもっと楽しみたい!
という人におすすめの本をピックアップしてみました。
あなたは観てから読みますか?それとも読んでから観ますか?

55人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:2436回、公開:2011/03/06

レシピの感想を書く

もっとレシピを読む