どんな絵本を読んであげたら・・・?

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

絵本であそぼ!―子どもにウケるお話し大作戦 (はじめて出会う育児シリーズ)

パパ’S絵本プロジェクト

ーパパが絵本を読んだっていいじゃないかー 今ではイクメンは普通ですが^^; 絵本の紹介はもちろん、絵本が大好き!っていう想いが伝わる本です。 著者は『絵本ナビ』やパパとして多方面で活躍中です。

図書館指定なし

この絵本が好き!〈2010年版〉

この本は前年度に出版された絵本を集めて毎年出版されています。 長く読み継がれている絵本はもちろん読み聞かせには最適ですが新しい本もたくさん読んであげたいですね♪ 例年3月中旬に発売されています。

図書館指定なし

心をつなぐ読みきかせ絵本100 (別冊太陽―日本のこころ)

絵本の表紙はもちろん、本の中身のページが大きく載せてあります。解説もわかりやすいです。

図書館指定なし

心をつなぐ読みきかせ絵本100 続 (2) (別冊太陽 日本のこころ 149)

絵本の100冊って意外と読めちゃうんですよね。 本当におすすめの絵本ばかりです。

図書館指定なし

幸せの絵本

金柿秀幸

絵本ナビよりパパやママなどの書評や感想も^^ 絵本を通じて色んな幸せを感じてもらえると素敵ですね♪

図書館指定なし

幸せの絵本2

絵本ナビ事務局

こちらも続編。 やはりイラストとあらすじがわかりやすい。 絵本って子どもだけのものじゃないんですよね^^

小さいお子さんがいるお父さんお母さんにオススメ

子どもに絵本を読んであげたいけどいったいどんな絵本を選べばいいんだろう?
自分で読んだ記憶も読んでもらった記憶もあまりないな~という人もいるだろうし、本が好きでも図書館や本屋さんのたくさんの絵本の海から探すのは結構大変。
そんな時にこういう絵本リスト本はどうでしょう。
長く読み継がれている絵本~新しい絵本まで。
みんなの感想をもとにして選んでみるのもいいですね♪

53人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:1369回、公開:2011/01/13

レシピの感想を書く

もっとレシピを読む