STAY AT HOME, KEEP READING! COVID-19 : これまでとこれから詳しく
STAY AT HOME, KEEP READING!

うちの子が何度も読んでほしがる本

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

まつい のりこ

最初によませる絵本はこれ。出産祝いに送りますが、今までどの子も外れなし! 分かりやすいイラストと音が子供の興味をひくんだと思います。

図書館指定なし

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

わかやま けん

ぽたぁん、どろどろ。とホットケーキを焼くページはすっかりおなじみ。

図書館指定なし

あっちゃんあがつく―たべものあいうえお

さいとう しのぶ

食べることがだいすきな子はきっと何度も読んでとせがむはず!50音でたべものがずらりと並んでます。子供の名前をはめて読むのも楽しいですよ。 生き生きといた食べ物のイラストも必見。

図書館指定なし

くつくつあるけ (福音館 あかちゃんの絵本)

林 明子

歩き始めた頃から出番が多くなった本。イラストは靴だけですが、自分の子の姿を当てはめるのは私だけではないはずです。

ベビちゃんへの本に悩んでいるママにオススメ

今まで私の娘が0歳から2歳(ちょっと前)の人生で(!)好きで好きでたまらない本を集めてみました。
子供のツボにはまった本を選んだときの喜びはなににも代え難い。どんな本を買ったらいいのか分からないというママさんたちの参考になればと思います。

31人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:1463回、公開:2011/07/09

レシピの感想を書く

書いた人 : chocola905さん

2012 年はBookcrossing の普及に力を注いでいます。(http://www.bookcrossing.com/)サイトの日本語翻訳メンバーの1人です。
もうすぐ3歳になる娘のママです。読書はもちろん、手芸も育児も大好きです。

Twitter : chocola905 - 作者につぶやく

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む