チームワーク!

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

アポロ13 (新潮文庫)

ジム ラベル

下手なビジネス書を読むよりダンゼン良い。 危機管理、デシジョン、リーダーシップ、貢献、チームワークの大切な要素がすべて詰まってる。

図書館指定なし

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則

ジェームズ・C. コリンズ

誰をバスに乗せるか?集団かチームかの違いはこの段階を真剣に踏んでいるかいないかの違い。 『…2』というタイトルをやめてほしいくらい、『1』とは別物だし、こっちのほうがオススメ。

図書館指定なし

サクリファイス

近藤 史恵

「サクリファイス=犠牲」でくくれるほど単純じゃないが。

図書館指定なし

サーバントリーダーシップ

ロバート・K・グリーンリーフ

チームが機能するためのリーダーシップを考える。組織自体の意識が変わらないといけない。

図書館指定なし

人を助けるとはどういうことか 本当の「協力関係」をつくる7つの原則

エドガー・H・シャイン

よいチームリーダーがいるだけではよいチームはできませんね。

チームに入る人、束ねる人にオススメ

もうすぐ春、新生活スタートの季節です。

新しくチームに加わる人も多いかと思います。
チームワークが感じられる、考えられるものをいくつか。

『アポロ13』に登場するクルーたちと地上のチームワークは最強、最高です。

就職活動に頑張っている人には是非『ビジョナリーカンパニー2』を読んでもらいたい。
で、会社の採用への力の入れ具合を観察してもらいたい。真剣に、「誰をバスに乗せるか」を考えていますか?

34人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:1333回、公開:2011/03/04

レシピの感想を書く

書いた人 : sen1967さん

本当は自宅の本棚に好きな本が並んでいくのが楽しのですが、量的、経済的にも、図書館の利用が嬉しいです。

Twitter : kiku_hashi - 作者につぶやく

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む