真実は在るのか?

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

夜間飛行 (新潮文庫)

サン=テグジュペリ

飛行機の使用されだした時代、夜空への航行は非常に危険なものだった。困難な事業に臨む者たちの信念と葛藤が描かれる。

図書館指定なし

星条旗よ永遠なれ (くもんの海外児童文学)

アヴィ

些細なことが、周囲の状況によって大事になってしまう。その恐ろしさを疑似体験できる。台本の様な文章も斬新。

図書館指定なし

青の炎 (角川文庫)

貴志 祐介

ある日現れた破壊者から、少年は家族を守ろうと計画する。2003年映画化。

図書館指定なし

アルジャーノンに花束を

ダニエル キイス

知的障害者の青年が、手術で知能を手に入れた。知能は彼に何をもたらすのか。国内外で映像化や舞台化もされた作品。

図書館指定なし

キノの旅―The beautiful world (電撃文庫 (0461))

時雨沢 恵一

人の痛みが分かる国・多数決の国など様々な国をめぐる旅人キノの連作短編集。2003年アニメ化、他にもゲームや映画、パロディ小説もある。

ホントってなんなのか考えてみたい人にオススメ

漫然と過ごしてしまってはいるが、よく在りたいと感じている人に、
一読して、少しでも”真実って何だろう?”と考えて、行動してもらえればと思います。
絶対という言葉に敏感でありたいと思っている人にもお勧めです。

93人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:2341回、公開:2010/08/08

レシピの感想を書く

書いた人 : NAKA.Tさん

横浜線沿線に在住。
司書の資格と少々の経験あり。

図書館利用頻度は月数回程度。
年冊数は100冊以上だったが、
最近はほとんど読めていない。

主に読む分野は、
小説(文芸・YA・歴史)、
ノンフィクション、
科学(一般向け)。

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む