この発想はなかった!

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

外套・鼻 (岩波文庫)

ゴーゴリ

「鼻」自分の鼻をなくしました。見つからないと思ってたら、奴は外套を着て歩いてました。映像化も絵にするのも絶対不可能、小説だからこそ書けるシュールな光景!

図書館指定なし

ねにもつタイプ

岸本 佐知子

自分のちいさな「マイ富士」が欲しいとか、「むしゃくしゃしてやった」の意味はなんだろうとか、考えたりして暮らしてるひと(本業は翻訳家)のエッセイ。 クラフト・エヴィング商會の挿画もピリリときいてます。

図書館指定なし

ハルムスの小さな船

ダニイル ハルムス

短篇や詩が23コ。 「墜落する老婆たち」堕落じゃないです、墜落です。おばあさんが何人も落っこちては砕けちゃうんです。 西岡千晶さんの絵が、更にぐらぐらとゆらしてくれます。

へんてこな想像力でにやにやしたいひとにオススメ

自分以外の誰かのアタマが考えたことを覗けるのは、読書のたのしみ。
現実や自分の発想をぴゅーっと飛び超えた想像力に、ドギモを抜かれるのは、ここちよい!
そんな本たちのなかから、なんとなくかわいくて、にやにやしちゃうものを。

90人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:1815回、公開:2010/07/04

レシピの感想を書く

書いた人 : yokoさん

生まれはふじえだ、育ちは図書館。いまは、主に読み書きしつつ、学生をやっています。

Twitter : ayane_y - 作者につぶやく

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む