ぐっとくる!!小学生におすすめのノンフィクション

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

捨て犬・未来と子犬のマーチ もう、安心していいんだよ (ノンフィクション・生きるチカラ6)

今西 乃子

未来が語っているようで読みやすい!これを読んで私も犬たちを助けたいと思いました!

図書館指定なし

聴導犬ものがたり 捨て犬みかんとポチ (感動ノンフィクションシリーズ)

有馬 もと

聴導犬の事がよくわかりました。こんなに審査が厳しかったなんてびっくり!!

図書館指定なし

愛の点字図書館長―全盲をのりこえて日本点字図書館を作った本間一夫 (わたしのノンフィクション)

池田 澄子

中途失明したのに、めげずに自分の夢をかなえたことに感動!支えてくれる人たちの大切さがわかりました。

図書館指定なし

めざせ!犬の訓練士 (ポプラ社いきいきノンフィクション)

ゆーち みえこ

犬の訓練士に密着していて、訓練士の生活や仕事の内容などがよくわかる!著者も訓練士の体験をしていて、自分の体験も入れているのでわかりやすい!

図書館指定なし

アンソニー、きみがいるから―盲導犬がはこんでくれたもの (ポプラ社ノンフィクションシリーズ)

櫻井 ようこ

病気で失明し、とても落ち込んでいた櫻井さん。でもアンソニーの登場で、櫻井さんの人生は変わります!ダイビングもできるなんてびっくり!

図書館指定なし

クララ、いっしょに走ろう―障がいをもった、白いシェルティ (ポプラ社ノンフィクションシリーズ)

今西 乃子

目と耳に障害を持った白いシェルティのクララ。お座りまでできてすごい!

ノンフィクションをあまり読まない小学生にオススメ

どれも読んだ後に〇〇してみようかな・・・・・・と小さな願望ができるお話ばかり。今、犬を飼いたくてたまらないんです!!!!私も、ノンフィクションってちょっと難しそうだし、つまらなそうだしと思って手を出せずにいたんですが、読んでみるとすごく面白いんです!ぜひ読んでみてください!!!!                    ちなみに、私の一番のおすすめは、『クララ、いっしょに走ろう』です!

14人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:1536回、公開:2013/02/20

レシピの感想を書く

もっとレシピを読む