STAY AT HOME, KEEP READING! COVID-19 : これまでとこれから詳しく
STAY AT HOME, KEEP READING!

給食ってすばらしい!!

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

給食で死ぬ!!―いじめ・非行・暴力が給食を変えたらなくなり、優秀校になった長野・真田町の奇跡!!

大塚貢

タイトルがちょと怖いですが、今の時代何が大切か?給食だけでなく、生活をしていく上でのとってもいいお話しが書かれています。

図書館指定なし

なつかしの給食

みなさんはどんな給食でしたか?昭和30・40年代の人気献立を見ることができます。

図書館指定なし

給食番長 (cub label)

よしなが こうたく

子どもたちにも人気ですが、大人も気になる絵本の表紙です!給食の大切さを伝える1冊。

給食がなつかしい人、興味のある人にオススメ

学校給食は1889年に山形県の鶴岡市の学校ではじまったいわれていますが、第二次世界大戦がおきて中止され、戦後の1947年の1月20日に再開されました。私にとってはなつかしい学校給食です。今の子どもの学校給食の献立を見ると何の料理かわからない変わったメニューがあったり、セレクト給食でどちらか選べるなど驚きの連続です!!
いつの時代も楽しく美味しい給食であってほしいですね。
この本は中津川市立図書館の日替わり展示コーナーで展示しています。

13人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:966回、公開:2013/01/20

レシピの感想を書く

もっとレシピを読む