帰ってきた生協の白石さん。

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

生協の白石さん 学びと成長 (一般書)

白石昌則

2012年に帰ってきた白石さん本。 ツイッターやきゃりーぱみゅぱみゅなど、最近のネタもばっちりフォロー。今は大学生協を離れ店長さんだとか。詳しくは本書にて。

図書館指定なし

生協の白石さん

白石 昌則

ユーモアあふれる癒し系本。大学生協の職員、白石さんと学生との「ひとことカード」によるやりとりの面白さは今読んでもほっこりできるでしょう。

図書館指定なし

生協の白石さん お徳用エディション

白石 昌則

初版にエピソードを何本かプラスした本。初版を未読ならこちらをお勧め。軽い文体で気楽に読めるので読書疲れ?の合間に挟むと効果的かと。

図書館指定なし

おかえり。5ねんぶりの生協の白石さん

白石昌則

90万部を超えたベストセラー、「生協の白石さん」の続編。 回答センスが前作に比べると大人っぽく(オヤジともいう)なっているとかいないとか。

会話の切り替えしの勉強をしたい人。にオススメ

私的には懐かしい、読む人によっては新しい、
そんな感じの生協の白石さん関連本の数々。

この人を初めて知ったのは2005年ごろのネットの紹介ブログにて。

大学の生協にある「ひとことカード」に記載される利用者からの
商品や生協に対しての真面目な要望や質問から、不真面目な?
人生相談、恋愛の悩みやネタ話にまで、返事を書いてくれる白石さん。

そのコメントの切り替えしのうまさと内容の面白さで一時ブームにも
なっていたので知っている人も多いかと思いますが、つい最近続編が
出ていたようなので改めて紹介させて頂きました。

Q&A形式であらゆる質問に対してナイスな回答でオチをつける内容で
文体も軽くサクサク読めると思います。

13人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:1469回、公開:2012/11/02

レシピの感想を書く

書いた人 : maruyonさん

今更ですが、図書館利用の面白さと楽しさに目覚めた一般人です。スタンプラリー参加中。基本的に駐車スペース把握と誰でもカード作成可否に重点をおいてチェックして周っていますん。移動は主に車、バイク、自転車、徒歩。公共交通機関は使いません。

Twitter : yomaruyo - 作者につぶやく

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む