まじめな、まじめな性の本。

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

0~9歳 男の子のママへ まじめなオチンチンの話 男の子の気持ちがわかる本

矢島暎夫

タイトル通り、そのまんまストレートな本。図書館で借りるのは恥ずかしいかもしれませんが、誰もあなたの借りる本に興味なんて持っていないから堂々と借りて読みましょう。

図書館指定なし

マンガおれたちロケット少年(ボーイズ)―知ってる?おちんちんのフシギ

手丸 かのこ

1冊目はストレートすぎますが、これはパッと見では性の本に見えません。内容は思春期の男の子誰もが体験するであろう現象についてわかりやすく解説してます。親や友達に相談できずに悩んでいる人にお勧め。

図書館指定なし

マンガ ポップコーン天使(エンジェル)―知ってる?女の子のカラダ

手丸かのこ・マンガ

こちらはロケット少年の女の子向け本。思春期の悩みは男子だけじゃなく、女の子の方が悩みが深いかもしれません。そんな疑問に答えてくれる本。

図書館指定なし

13歳までに伝えたい女の子の心と体のこと

やまがたてるえ

1冊目は男の子向け。こちらは女の子向け。だけど異性のことに興味があるなら男の子が読んでも参考になり、変な誤解や間違った知識も解消するのでは思います。

体の変化、心の不安で悩んでいる男の子。女の子。にオススメ

まじめな本です。

やもすればちゃかされたり嫌悪な感情で捉えられがちなデリケートな性の話題。

んでも思春期の頃の子どもに興味を持つなという方が不健康・不健全ではないであろうか。
そんな恥ずかしくもストレートな自分の体の変化や感情の葛藤に対してわかりやすく
書かれているヤングアダルト・ジュニア向けの本。

現役?の青少年、少女達はもちろん、そんな年頃の子どもを持つ大人にも
一度目を通して頂くと参考になるのではと思います。

ほんとにまじめな本です。

18人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:1836回、公開:2012/08/13

レシピの感想を書く

書いた人 : maruyonさん

今更ですが、図書館利用の面白さと楽しさに目覚めた一般人です。スタンプラリー参加中。基本的に駐車スペース把握と誰でもカード作成可否に重点をおいてチェックして周っていますん。移動は主に車、バイク、自転車、徒歩。公共交通機関は使いません。

Twitter : yomaruyo - 作者につぶやく

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む