STAY AT HOME, KEEP READING! COVID-19 : これまでとこれから詳しく
STAY AT HOME, KEEP READING!

読後気持ちよい

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

無責任艦長タイラー【スーパー・デラックス版】1 (朝日ノベルズ)

吉岡 平

中学生の時、富士見文庫版を読みハマリました。 このデラックス版は、富士見版(3冊分くらい)を時系列にまとめ直した感じですが、変わらぬ面白さ! イラストレーターが当時と同じ方なのもいいですね。

図書館指定なし

万能鑑定士Qの事件簿 I (角川文庫)

松岡 圭祐

「人が死なない」というコピーと、表紙イラストに惹かれて読み始めました。 ヒロインが魅力的なのに加えて、論理的な謎解きの見事さに納得させられてしまいました。 ボリュームも手頃かつ読みやすい文体です。

図書館指定なし

ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)

三上 延

本屋さんの文庫棚で、面で陳列されていたのを見かけ、これも表紙イラストに惹かれ読み始め。 作中の事件が古書にまつわるエピソードと共に解かれていく様は、他の推理小説と違う爽やかな読後感を与えてくれます。

読後気持よくなりたい人にオススメ

自分に合った文体, テーマの本に出会いたくて、日々色々読んでいます。このレシピでは、私が「読後気持よくなった」本を採り上げてみました。何度読んでも変わらぬ面白さ、このレシピを見つけた方に感じて頂ければ幸いです。

10人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:1173回、公開:2012/07/30

レシピの感想を書く

書いた人 : なべさん

本が好きです。何でも読みます。

Twitter : nabe52602946 - 作者につぶやく

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む