目指せワールドカップ!!!

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

長谷部誠

サッカーに興味のない方にもオススメの1冊!現代人は特に1日に少しの時間でも心を整える時間が必要なのではないでしょうか。心を無調整で1日を過ごすより調整して新たな1日を迎えることの大事さに気づけます。

図書館指定なし

上昇思考幸せを感じるために大切なこと

長友 佑都

スポーツ選手は華やかな面を映しだされることが多いですが、才能ある選手でもその裏には私たちが思っている以上の地道な努力が必ずあります。苦しい時ほど自分と向き合う!その結果の上昇思考です。

図書館指定なし

サッカー代理人 (日文新書)

ロベルト 佃

心を整える。に出てくるロベルト佃という優れた人物を知りたいならこの1冊です!!

図書館指定なし

超訳 ニーチェの言葉

長谷部選手も長友選手も読んでいるこの1冊!!気分で開いたぺージを読んでみる、そういう読み方もできます。心に響く言葉に出会えるはずです。

図書館指定なし

「心の掃除」の上手い人下手な人 (集英社文庫 (さ28-6))

斎藤 茂太

なんだかモヤモヤしてきたら部屋の掃除をして部屋も気分もスッキリさせる!!その後にこの本を読んだら、なお完璧です。

図書館指定なし

アインシュタインは語る

アインシュタインが色んな事柄について語った言葉たちが載っています。人生、老い、教育についてなどなど。高校教師になりたかったとも語っています。こんなユーモア溢れる先生が居たら最高です。

図書館指定なし

本田宗一郎夢を力に―私の履歴書 (日経ビジネス人文庫)

本田 宗一郎

『心を整える。』に載っています。

図書館指定なし

道をひらく

松下 幸之助

『心を整える。』に載っています。

図書館指定なし

人を動かす 新装版

デール カーネギー

『心を整える。』に載っています。

図書館指定なし

オバマのすごさ――やるべきことは全てやる! (PHP新書)

岸本 裕紀子

『心を整える。』に載っています。

図書館指定なし

勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド (ディスカヴァー携書 022)

勝間 和代

『心を整える。』に載っています。

図書館指定なし

ザッケローニの哲学

アルベルト・ザッケローニ

ワールドカップ予選、勝ち続けていただきたい!!長谷部選手も長友選手も、ザッケローニ監督は外国人監督の中でも日本人のことを想い考えてくれる監督だと言っています。そんなザック監督の生い立ちが読めます。

心を整えたい人にオススメ

華やかな世界で活躍している姿の裏には、華やかさ以上の苦しみや挫折、自分と向き合って積み重ねてきた地味で地道な日々がある。1日1日の長さは皆平等。そこで何を思ってどう過ごすかの違いであり、失敗などの挫折をどう捉えてどんな1歩を踏み出すかが鍵となる。どの本にも心に響く言葉があるはずです。
今、どの本のどんな言葉が心に響くでしょうか??ぜひ、探してみてください!
そして...心を整えて、上昇思考で、ワールドカップを目指しましょう!!!

紹介した全ての本は図書館に所蔵されています。手にとってみてください☆

11人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:1391回、公開:2012/07/26

レシピの感想を書く

書いた人 : 新潟青陵大学図書館さん

新潟青陵大学・新潟青陵大学短期大学部図書館の公式アカウントです。

Twitter : lib_seiryo - 作者につぶやく

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む