あなたは どちら派? 読後に映画館。 見てから原作!

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

重力ピエロ

伊坂 幸太郎

映画も最高だったけど、先に読んだけど本もよかった。 ハルが空から降りてくる・・・このセリフにすべてが込められている気がする。

図書館指定なし

トワイライト 上 (ヴィレッジブックス)

ステファニー メイヤー

映画を見て、一作目を早速読んだ。ラストまで一気に読み進めて・・・普通の目立たない女子高校生が、ちょっと冷たい男に恋をすると。さて、その冷たさについていけるか。映画も連作になったから見たかな!

図書館指定なし

ツレがうつになりまして。

細川 貂々

映画の主人公の堺さんと葵ちゃんが演じる二人に、ほっこりとした。すぐに読む!これ基本!! うつってつらいよね。でもはげましちゃだめなんだ。

図書館指定なし

風と共に去りぬ (1) (新潮文庫)

マーガレット・ミッチェル

高校時代、授業中に膝の上で読んだ一冊。甘美な小説にはまっていた。 スカーレットの気高さと、バトラー。2代俳優の見事さに、リバイバルで上映された映画を観たのが先か、後だったか・・・

図書館指定なし

八日目の蝉

角田 光代

映画は永作さんと、真央ちゃんのがっぷり四つに、体が震えた。 書籍も名作になっている。重たいテーマをどこまで追えるか。どちらに共感できるか。読んで体感してほしい。

図書館指定なし

宇宙兄弟(1) (モーニングKC)

小山 宙哉

旬君が、いい感じでムッタを演じている。テレビアニメにもなって、24年4月から放送されているから、日曜の毎朝7時が楽しみになっている。アニメも漫画も大好きな人に、実写も見てほしい。

図書館指定なし

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

ヤマザキマリ

只今、上映ヒット記録を塗り替えている阿部ちゃん主演の実写版も人気のようで彼のファンとしては喜ばしい。原作も面白い、時に落語のオチのような落とし方が、憎い作品だ。

図書館指定なし

レディ・ジョーカー〈上〉

高村 薫

友人が原作がよかったと推薦してくれた。私は高村さんの作品は数点しかまだ読んでいないが・・・。映画は、原作を上回るか。それに尽きる。

図書館指定なし

告白

湊 かなえ

映画も、衝撃的だったけど、松たかこさんの迫力がすごい作品で映画好きの友人のお勧めだった。 かなえさんの本は、どろどろしているきらいが無きにしも非ずだけど・・・。

映画と本をこよなく愛する人ににオススメ

映画好きな人なら、見た映画に影響されて原作を読んでみるということもあると思う。
逆に、本にはまって映画を期待するということもあるかも。
しかして、映画は ややもすると原作を描ききれずに終わることも多い。
原作を先に読んでからしか、映画を見ないという こだわりのご仁もいることだろう。

さて、あなたはどちら派だろうか・・・ 私は漫画が原作の作品も大好きだ。
おっと、るろう人 剣心 の佐藤健君の 作品も今年の夏上映だ。
楽しみだなぁ。

7人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:1191回、公開:2012/05/24

レシピの感想を書く

書いた人 : 夏みかんさん

都内の大学図書館で司書勤務中です。
子供の頃から本が友達。

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む