お金についての入門書

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

誰も教えてくれないお金の話

うだひろえ

漫画でわかりやすくお金と社会保障などについて説明されています。

図書館指定なし

20代、結婚までに知っておくべきお金の使い方

野瀬 大樹

会計士夫婦による、人生に必要なお金の基礎知識、日常のムダを省くためのノウハウ。男性視点、女性視点と両方あるのでためになります。

図書館指定なし

学校では教えてくれないお金の話 (14歳の世渡り術)

金子 哲雄

テレビでもおなじみ流通ジャーナリスト金子哲雄さんによる、14歳向けのお金の教え。 14歳向けっていっても、私(20代)には知らないことばかりでした・・・。

お金について勉強しはじめたい人にオススメ

お金にそんなに困っているわけじゃないけど、
終身雇用はとっくに崩壊してるって言われているし、年金とかも大変らしいし、このさき何が起こるかわかんないし、考えてみれば、ちょおっと不安かも?という人に。

自分の人生における「お金(≒価値)」というものは一体何なのか、考えなおしてみませんか?

29人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:1541回、公開:2011/09/29

レシピの感想を書く

書いた人 : chisacoさん

本が好きです。現在、本(図書館)に関わるお仕事を探し中。
好きな作家さんは、内田樹、よしもとばなな、江國香織、森絵都、森博嗣、蝶々、小池龍之介など。

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む