こころに効く本

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

温室デイズ

瀬尾 まいこ

じわじわ始まる学級崩壊。それに立ち向かう二人の少女の姿が印象的です。まるでノンフィクションのようなフィクション。

図書館指定なし

女はなぜ足を引っ張りあうのか

スーザン・シャピロ・バラシュ

女は嫉妬の塊? どうしても他人が気になるあなたへ。

図書館指定なし

きみの友だち

重松 清

友達関係って難しい。 たくさんの友だちがいる?それとも、本当の友だちと言える友だちが一人いればいい?

図書館指定なし

女子の国はいつも内戦 (14歳の世渡り術)

辛酸 なめ子

女の子の世界にも派閥はあります。

図書館指定なし

13歳からの「人を動かす」―人に好かれる女の子になる8つのルール

ドナ・デール カーネギー

なりたい自分になるために。

図書館指定なし

ガールズ・ルール―女の子って最高! (少女のためのルール・ブック)

アシュリー ライス

たくさんの可能性があるって教えてくれる、ちょっと前向きになれる本。同シリーズで『フレンズ・ルール』『10代ってムズカシイ!』などもあります。

図書館指定なし

人生はかなりピクニック

山崎 拓巳

題名に惹かれました。

図書館指定なし

人生の地図

高橋 歩

高橋歩さんの語られるたくさんの言葉にハッとさせられます。

図書館指定なし

こんな私も修行したい!精神道入門

小栗 左多里

修行すれば心も身体も軽くなる?世の中にあるさまざまな修行の体験記。

図書館指定なし

睫毛の虹

金子 みすゞ

「こだまでしょうか」のCMでも有名な金子みすゞさんの詩集。英語併記もされています。

図書館指定なし

くじけないで

柴田 トヨ

もうすぐ百歳になろうとしている柴田トヨさん、「人生、いつだってこれから。」感服です。

図書館指定なし

おとなになること

サラ ミッダ

おとなは子どもをみくびっているのかもしれない。かつては自分も子どもだったのに・・・。

少し心がお疲れ気味の人にオススメ

梅雨時の空模様と同じく心も晴れない《こころのかぜひき》さん、いませんか?
学校では新学期が始まり早2ヶ月。新しい友達関係や進路などのことで悩むことも多いのではないでしょうか。
とくに女の子ってなかなか大変!?だなぁと思うときがあります。
ちょっとでも元気になれる本に出会ってもらえると嬉しいです。

41人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:3426回、公開:2011/06/06

レシピの感想を書く

書いた人 : 大阪信愛学院図書館さん

大阪信愛学院図書館は大阪市城東区にあります。保育園・幼稚園~大学までの総合学園であり、一つの図書館で一括管理運営しています。

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む