ADHDの入門書

を探しています ⇒変更する

「片づけられない!」「間に合わない!」がなくなる本―ADHDタイプの部屋時間仕事整理術

司馬 理英子

部屋が散らかっていたり、遅刻癖、うっかり忘れものが多かったり、仕事を先延ばし、家事が終わらないなど思い当たることがあれば。

よくわかる!LD(学習障害)とADHD(注意欠陥多動性障害)の正しい理解と最新知識

金澤 治

LDとADHDの特徴を理解するための入門書。

大人のADD(きっと上手くいく10の解決法シリーズ)

ステファニー・モールトン・サーキス

成人のADD(注意欠陥障害)への対処の仕方について、わかりやすく簡潔に説明します

新版のび太・ジャイアン症候群2 ADHDこれで子どもが変わる

司馬 理英子

ADHDの子どもが困っていること、家庭でできる解決策が記されています。

ADHDってなあに? (知りたい、聞きたい、伝えたい おともだちの障がい) (知りたい、聞きたい、伝えたいおともだちの障がい)

エレン ワイナー

子どものADHDについて気持ち、周囲ができる支援などを、子どもが理解しやすい言葉、絵本で伝えています。

ADHDを知りたい方にオススメ

注意欠陥・多動性障害(ADHD)は多動性、不注意、衝動性の症状が特徴です。最近ではマスコミ等に取り上げられ関連書籍が多く出版されています。いろいろ本を読み比べて理解を深めましょう。子どもだけでなく大人にも当てはまります。

49人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:2647回、公開:2011/01/10

レシピの感想を書く

もっとレシピを読む