学校が好きじゃなくても大丈夫!

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

じょうぶな頭とかしこい体になるために

五味 太郎

丈夫な体と賢い頭、ではないところが五味さんらしいというか、素晴らしいタイトルだと思います。悩んだり困ったりしている答えがあるかも?

図書館指定なし

勉強ができなくても恥ずかしくない〈1〉どうしよう…の巻 (ちくまプリマー新書)

橋本 治

この本は、学校がどういうところなのか考えさせてくれる本だと思います。特に成績が良くなくて、学校に行くのが好きじゃなくなってる子どもがよく分る本かも。久々に心動かされた本です。

図書館指定なし

<いい子>じゃなきゃいけないの? (ちくまプリマー新書)

香山 リカ

「いい子」って本当は「親にとって都合がいい」という意味ですよね。それがわかる本です。

学校生活に悩んでいる親子にオススメ

なんだか学校に行きたくなくなって悩んでる子どもたち。
本当に子どもの事を考えて悩んでいる親たち。

考えても考えても答えの見つからない悩みですよね。
そんな時に、読んでみてはどうだろうと思う本を選んでみました。
特に子どもが学校に通っているという大人達に読んで貰いたいと思います。

2冊目の本は、読んでいて久々に心を動かされました。
3冊組の本ですが、最後はジーンとして思わず
涙ぐみました。

8人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:1145回、公開:2013/07/07

レシピの感想を書く

書いた人 : 本のかめや万年堂さん

インブックでも同じ名前で本をアップしております♪
自称300歳の図書館ハードユーザー(笑)
http://inbook.jp/honnomtk

Twitter : honnokameya - 作者につぶやく

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む