海は広いな大きいな

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

水は地球をめぐる―さまざまに姿を変えながら生命をはぐくむ水のすべて (知識の泉―Natural history (16))

ディアーヌ・コスタ・ド・ボルガール

まずは地球の多くを覆う水についての図鑑絵本。

図書館指定なし

われらをめぐる海 (ハヤカワ文庫 NF (5))

レイチェル・カースン

海洋生物学の研究に従事したレイチェル・カーソンが語る海の不思議。

図書館指定なし

深海のフシギな生きもの ー水深11000メートルまでの美しき魔物たち

藤倉 克則

こんなのがいるんだ! 姿かたちはまさに魔物です。

図書館指定なし

世界一おもしろい海洋博物館

中江 克己

海にまつわる雑学あれこれ。 海底都市や海賊やロマンあふれる物語も。

図書館指定なし

海上保安庁『装備』のすべて 海の治安と安全をつかさどる警備隊の実力に迫る (サイエンス・アイ新書)

柿谷 哲也

ニュースで聞くことも多くなった海上保安庁についての概要と装備を中心に解説されています。

図書館指定なし

海底資源大国ニッポン (アスキー新書)

平朝彦

海底に眠る資源を生かすため開発プロジェクトの現状と課題とは。

図書館指定なし

老人と海 (新潮文庫)

ヘミングウェイ

海に関する物語では、これははずせません。

図書館指定なし

青のフェルマータ Fermata in Blue

村山 由佳

心に傷を負い、声を失ってしまった少女の癒しの物語。 ぜひチェロの音色を聞きながら。

図書館指定なし

終戦のローレライ 上

福井 晴敏

1隻の潜水艦をめるぐ壮大な海洋冒険小説…というと語弊がある気もしますが。 映画を観た人も多いでしょう。

海に興味のある人にオススメ

海に囲まれた日本。
最近、海洋資源や国境問題などで、なにかと話題になります。

私たちに海水浴やマリンスポーツなどの楽しみや豊かな恵みをもたらしてくれる海。
ときには脅威にもなる海。さまざまな表情を持つ海。
そんな海の特集です。

11人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:1775回、公開:2013/06/02

レシピの感想を書く

書いた人 : 大阪信愛学院図書館さん

大阪信愛学院図書館は大阪市城東区にあります。保育園・幼稚園~大学までの総合学園であり、一つの図書館で一括管理運営しています。

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む