紅茶を飲んで、ホッと一息・・・

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

紅茶事典

磯淵 猛

紅茶の種類、個性、特徴など、産地別のものから各メーカーの商品を知る手がかりが満載。

図書館指定なし

紅茶好きのメニューブック

山田 詩子

お茶が、ティータイムが好き、またはこれからそうなりたい人たちのためのやさしいメニューブック。

図書館指定なし

とっておきの紅茶レッスン

一杯の紅茶を、とびきりおいしくいれてみませんか? そんな紅茶をいれるためのレッスン、簡単な手作りお菓子のレシピなどを伝授。

図書館指定なし

紅茶のおはなし〈1〉たのしいお茶道具

山田 詩子

基本の紅茶道具やティータイムの雑貨たちをふんだんな写真とイラスト、そして楽しいおはなしとともに紹介。

図書館指定なし

紅茶のおはなし〈2〉きほんのティーレッスン

山田 詩子

紅茶のいろいろとおいしい入れ方からバリエーションティーまでひとつひとつ、ていねいなレシピを紹介。

図書館指定なし

紅茶のおはなし〈3〉いろんなフレーバーとおかし

山田 詩子

スコーンにマフィンなど30分あれば2種類も作れる簡単で気軽なお菓子とたっぷりのフレーバーティーを紹介。

図書館指定なし

紅茶の事典

成美堂出版編集部

紅茶のおいしい飲み方ベスト30、おいしい紅茶の淹れ方の基本、日本で手に入る主要ブランドなどを紹介。

図書館指定なし

おいしいお茶の基本―日本茶・紅茶・ハーブティー・中国茶・コーヒー (特選実用ブックス)

紅茶はもちろん、それ以外の日本茶、ハーブティー、中国茶、コーヒーのお茶の葉や豆の特徴、おいしい入れ方のコツと飲み方のマナーも紹介。

図書館指定なし

決定版 お茶大図鑑―日本茶・紅茶・ハーブティー・中国茶・健康茶・コーヒーのすべて (主婦の友新実用BOOKS)

紅茶とそれ以外の各種のお茶の特徴が一目でわかります。

紅茶について知りたい人にオススメ

“ダージリン” “アッサム” “ウバ” など茶葉にも色々な種類があり、気分に合わせて香りや味わいが選べる香りが魅力の “アールグレイ” “オレンジ” “バニラ” などのフレーバードティーなど紅茶も色々・・・
ホッとひと息したい時・・・一口飲めば、とたんに香りが口の中に広がり、優雅な気持ちにしてくれる紅茶を飲んでみませんか!!

24人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:2237回、公開:2012/10/08

レシピの感想を書く

書いた人 : 大阪信愛学院図書館さん

大阪信愛学院図書館は大阪市城東区にあります。保育園・幼稚園~大学までの総合学園であり、一つの図書館で一括管理運営しています。

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む