「はじめて」を素敵な時間にしよう!

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100 [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]

コグレマサト

twitterをはじめてみたいと思っている人から、ビジネスでtwitterを使いこなしたい人まで多くの人に役立つ本です。詳しいい解説つきなので、「SNSって何?」と思っている人にもわかりやすい一冊。

図書館指定なし

ネットではじめる雑貨屋さん 私も持てる。小さくて素敵なネットのお店

永 ますみ

ネットで雑貨屋さんをしている人の話と、ネット雑貨屋さんの作り方、リサーチからネット公開までの流れ、運営方法などがわかります。これを読めばアナタもネットで雑貨屋さんをはじめられる!

図書館指定なし

iPhone 4Sを買ったら最初に読む本

マックピープル編集部

最近、スマートフォンが普及しています。操作が難しいと思っている人も、写真付きの説明があるこの本を読めばきっと簡単に使いこなすことができますよ。

図書館指定なし

はじめてのスクラップ・ブッキング タツミムック

中澤 千寿子

スクラップ・ブッキングとは日常で撮った写真をデコレーションして手作りアルバムをつくることです。道具の使い方から説明されているので誰でも大丈夫!“手作り”の楽しさを体験しましょう。

図書館指定なし

デジタル一眼レフ スタートBOOK (玄光社MOOK)

岡嶋 和幸

基本的な操作方法・カメラの手入れなどを実際の写真とイラストつきで大きく紹介。すべてカラーなのでこれから撮る写真の雰囲気がぐっと伝わってきます。「ひとりたび1年生」とあわせて活用するのもおススメです。

図書館指定なし

ひとりたび1年生

たかぎ なおこ

作者の「ひとりたび」体験がマンガ形式で細かく書かれています。実際の風景写真もついているので、思わず「ひとりたび」をしたくなります。一緒に持ち歩いて「ひとりたび」にチャレンジしましょう!

図書館指定なし

ランニング・スタート・ブック (趣味の教科書)

ランニング・スタイル編集部

「走ってみたい!」と思ったアナタ、今日からランニングをはじめてみませんか?この本を読んで、今までにない爽快感を味わいましょう。30分のランニングからフルマラソンまで充実のトレーニングメニューを掲載。

図書館指定なし

ちょこボラ!―今すぐはじめられる、お手軽ボランティア

藤原 千尋

今すぐはじめられるお手軽ボランティアが満載!例えば「使い捨て商品をあまり買わない」。これも地球へのちょこボラです。あなたもちょこボラはじめてみませんか?

図書館指定なし

大槻教授のまったく初めてのゴルフ―理屈がわかればカンタンだ!

大槻 義彦

現在、ゴルフは若い女性から年配男性まで幅広く流行しているスポーツです。クラブ選びから発展的練習まで面白い挿絵と写真付きで解説されています。

時間のある学生にオススメ

学生には、自分の時間がたくさんあります。
その時間を有効に使いたいと思っている人、今日から何か新しいことをはじめてみませんか?
ここでは、手軽にはじめられる趣味やボランティアの本を紹介しています。
どの本も「はじめて」の人にも優しく、わかりやすいものばかりです。
このレシピを見て長く続けられる趣味などを見つけ、毎日を“素敵な”時間にしましょう!

※このレシピは、愛知淑徳大学3年の図書館実習生3人で作成しました。

31人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:1731回、公開:2012/08/16

レシピの感想を書く

もっとレシピを読む