ふわ♪ふわ♪ふわ♪

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

きらきら

谷川 俊太郎

空から落ちてくるフワフワというとこれ♪つかもうとしても難しいけどこんな美しい結晶なんですよね。

図書館指定なし

クラゲゆらゆら (ふしぎいっぱい写真絵本)

楚山 いさむ

海の中のフワフワの代表は、やっぱりコイツ達ではないかな。刺されるのはイヤですが、本で見るとなかなか美しいですよね。

図書館指定なし

菌類の世界: キノコ・カビ・酵母の多様な生き方 (子供の科学★サイエンスブックス)

細矢 剛

これのドコがふわふわ??と言わないでくださいね♪目に見える形になるまでは胞子でフワフワただよってます。花粉じゃないですよー(笑)

ガッチリしたものが苦手なひとにオススメ

ガッチリと硬くて丈夫というのもいいですが
ふわふわとつかみ所が無くて、触ると壊れやすいようなものも
魅力を感じる人が多いのではないかと思います。

雪の結晶は見ようとすると溶けてしまって
なかなか大変ですが、この本の写真で堪能してください。
クラゲも実際の海で出会ったら、お近づきになりたいかと言われると
ちょっと迷います。が、こうやって本になっていれば安心ですね(笑)

キノコなどの菌類も目には見えないですが
胞子がふわふわ漂っているのが普通なのです。
かれらもガチガチとか硬いという言葉には無縁ですね。

「ふわふわ」というキーワードで本を選んでみました♪
気に入る本があったら嬉しいです。

16人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:940回、公開:2012/02/26

レシピの感想を書く

書いた人 : 本のかめや万年堂さん

インブックでも同じ名前で本をアップしております♪
自称300歳の図書館ハードユーザー(笑)
http://inbook.jp/honnomtk

Twitter : honnokameya - 作者につぶやく

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む