多様性とは、こういうことさ?

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

アタゴオル外伝―ギルドマ (MF文庫)

ますむら ひろし

多様性というか、自由気ままというか、ヒデヨシという存在は私たちに色んな詰まらないものに振り回される私たちの「本当に大事なこと」を思い出させてくれる・・・かな(笑)

図書館指定なし

ワンダフル・ライフ―バージェス頁岩と生物進化の物語 (ハヤカワ文庫NF)

スティーヴン・ジェイ グールド

これは正統派ですが、私たちのイマジネーションを越える生命のデザインがたくさん。

図書館指定なし

生物多様性のウソ (小学館101新書)

武田 邦彦

「ほんまでっか?」で有名になった武田先生ですが、なかなかこの本もアンチテーゼに富んでいて、読むといままで巷で言われていることと違っていて、角度の違った物の見方ができるかも。

生命の混沌の不思議を感じたい人にオススメ

「生命の多様性」というのは、本当に素晴らしい。
これがなにか1つの形になってしまったら、どんなに詰まらないことか。

型にはまった美しさというものも存在しますが
生命というものは、どうもそれとは別のような気がします。

雑多で混沌としていて、まとまりがなくて。
それでも美しい生命というモノを、この本達で味わってみてはいかがでしょう。

38人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:1991回、公開:2011/10/02

レシピの感想を書く

書いた人 : 本のかめや万年堂さん

インブックでも同じ名前で本をアップしております♪
自称300歳の図書館ハードユーザー(笑)
http://inbook.jp/honnomtk

Twitter : honnokameya - 作者につぶやく

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む