ロンドンってどんな街?イギリスってどんな国?

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

13 地球の歩き方 ポケット ロンドン 2009~2010 (地球の歩き方ポケット)

地球の歩き方編集室

旅のお供の定番。

図書館指定なし

日英カップルのロンドン暮らしの手帖

林 信吾

外国生活にあこがれるけれど、実際生活してみると、どうなのでしょう。 イギリス人と結婚した日本人女性たちの声がまとめられています。

図書館指定なし

イギリスを知るための65章 エリア・スタディーズ

近藤 久雄

イギリスについて調べるなら、まずは手にとって見てください。

図書館指定なし

イギリスのおいしい食卓―ハート&おなかで感じる国

岩野 礼子

イギリスのご飯はおしくない・・・と聞きますが、ほんとうはどうなんでしょう。

図書館指定なし

紅茶のある風景―暮らしてみたイギリス紅茶の世界

土屋 守

「家に帰ったら、まず薬缶を火にかけて、お茶を飲みましょう」というくらい、イギリス人には紅茶はなくてはならないもの。 紅茶も奥が深いです。

図書館指定なし

英国庭園を旅する

青山 紀子

英国庭園と言っても、時代や流行があるようです。 庭めぐりが旅の目的になるのもわかります。

図書館指定なし

ぶらりあるきロンドンの博物館

中村 浩

有名なところから、マニアックなところまで、いろいろな博物館が紹介されています。

図書館指定なし

CD BOOK やっぱりイギリス英語が好き! (アスカカルチャー)

ジュミック今井

英語と言っても、イギリス英語とアメリカ英語に違いがあるって知っていましたか。

図書館指定なし

イギリスの小学校教科書で楽しく英語を学ぶ

古川 昭夫

こんな“教科書”なら、英語も嫌いにならないで済んだだろうに…。

オリンピックが楽しみな人にオススメ

もうすぐですね、ロンドンオリンピック。
4年に1度のオリンピック開催の地、
ロンドンはどんな街なのでしょうか。
イギリスはどんな国なのでしょう。

イメージで真っ先に思いつくのはアフタヌーンティー!
ほかにはガーデニングが盛んなこと、王室があるなど…
最近でもエリザベス女王即位60周年が話題でした。

ロンドンやイギリスの文化・歴史などの本を集めてみました。
競技を楽しみながら、ながめてみては。

13人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:5083回、公開:2012/07/09

レシピの感想を書く

書いた人 : 大阪信愛学院図書館さん

大阪信愛学院図書館は大阪市城東区にあります。保育園・幼稚園~大学までの総合学園であり、一つの図書館で一括管理運営しています。

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む