人生のロードマップ

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

9割受かる勉強法

松原 一樹

ステップ1 早ければ早いほど一般の勉強を攻略できます。 勉強の大切さ!奥深さ!楽しさ!将来に! この攻略法と本に載っている参考書を理解することで自分の選択しを増やす事が大切です。

図書館指定なし

ポケット新約聖書-詩篇・箴言付- 第3版

ステップ2 早ければ早いほど精神の理解が深まる。 歴史の背景や旧約との違いや他の宗教の違いを理解する。 ポケットサイズで便利。 喩えを何回も吟味し言葉の答えを探してみる。 真理を見出して欲しい。

図書館指定なし

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

ナポレオン ヒル

ステップ3 早ければ早いほど人生設計が現実化するだろう。 1(基礎学)+2(精神学)+3(思考法)で人生を思い通りに現実化することが可能だ。 これを高校生までに理解をするべし。 未来は明るいだろう。

図書館指定なし

ユダヤ5000年の教え―世界の富を動かすユダヤ人の原点を格言で学ぶ

マービン トケイヤー

ステップ0 実は最も最初に読む本です。 この本は小学生低学年がこの本の言葉をよく吟味し自分なりの答えを導いて欲しい。 色々な答えがあることを理解してほしい。 吟味することに意味がある。

図書館指定なし

ユダヤ5000年の知恵

ラビ・マービン トケイヤー

ステップ0 実は最も最初に読む本です。 この本は小学生低学年がこの本の言葉をよく吟味し自分なりの答えを導いて欲しい。 色々な答えがあることを理解してほしい。 吟味することに意味がある。

小学生~高校生にオススメ

この5冊の本は人生を変える本だと自負しており、うっとりしてる本達です。
この本の紹介は若年層の方が有効活用しやすいと思う。
カタッ苦しく思うかもしれないが意外とすんなり入ってくる本だ。
この下位二つは小学三年生、上位三つは小学高学年ぐらいだったら全部理解できるのではないか?
9割式は小学低学年~高学年で紹介されている参考書を理解できるかもしれない。
学習はどんどん前倒ししていった方が効率がよく、本人始動でないと意味がない。
親が息子にプレゼントしてあげてきっかけを作るのにちょうどいい。
適切な順序を踏めば中学生で慶応・早稲田の能力も夢ではないのかも!!
自分はそう思います。
価格は安いので一回試してもらいたい。
びっくりするほど脳の回路が全開に広がっていくだろう。
誰かに殴られたように脳が飛躍的に進化するはずだ。
自分がもっと早く気付けばよかったのだが…。
年齢をとあず読んでもらいたい。

78人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:3057回、公開:2011/04/05

レシピの感想を書く

書いた人 : ダビデ&シッダールタさん

はじめましてダビデです。

私は本がすきです。

気軽に交流・呟いて下さいね。

本などについて語りたいです。

誹謗・中傷はおやめ下さい。

おススメの本やレシピなど教えてください。

Twitter : dabide10 - 作者につぶやく

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む