STAY AT HOME, KEEP READING! COVID-19 : これまでとこれから詳しく
STAY AT HOME, KEEP READING!

洋書で楽しむクリスマス

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

Dream Snow

Eric Carle

農場主とone, two, three, four, and fiveと名付けられた家畜たちとの優しいクリスマスの夜のお話です。

図書館指定なし

Is That You, Santa? (All Aboard Reading)

Margaret A. Hartelius

クリスマスイブの夜、今か今かとサンタを待ち構える男の子のお話。何度もベッドから這い出して行くのですが、ただの電話の音だったり、パパとママがポップコーンを食べてるだけだったり。本当に来るかな?サンタさん

図書館指定なし

Olive, the Other Reindeer

J.otto Seibold

街中に流れる「All of the other reindeer」の歌を聴いているうちに犬のOliveには「Olive, the other reindeer」と聴こえ自分はトナカイだと勘違い!

図書館指定なし

Snowie Rolie (Rolie Polie Olie)

William Joyce

まん丸ロボットのローリー・ポーリー・オーリーは雪の全く降らないところに住んでいました。ある日、太陽の電球が切れ雪が降り出したのです!

図書館指定なし

Petunia's Christmas

Roger Duvoisin

おとなりにいるハンサムなGanderのCharlesが実はクリスマスに食べられてしまう運命にあることを知ったPetuniaはなんとか彼を救い出そうと、頑張ります。

図書館指定なし

Mr. Willowby's Christmas Tree

Robert Barry

Mr.Willowbyさんの所に届いたクリスマスツリーはとっても特別!そう、特別に大きくて天井につっかえてしまうんです。そこでてっぺんをちょっきん!幸せのおすそ分けが続いていきます。

図書館指定なし

Yes Virginia, There Is a Santa

Francis Pharcellus Church

1897年9月、NYCに住む8歳の少女VirginiaがThe New York Sunに「サンタは本当にいるの?」という手紙を出し、それに対して書かれたEditorの返事を絵本にしたものです。

図書館指定なし

Santa Calls

William Joyce

舞台は1908年のテキサス。孤児のArtとEstherのところにS.C.のイニシャルの入った大きな箱がクリスマスイブの日に届きます。空飛ぶカヌーに乗って子供たちはサンタの住む北極へ。

図書館指定なし

The Wild Christmas Reindeer

ジャン ブレット

サンタさんの農場に暮らすTeekaが初めてサンタさんからトナカイの調教を頼まれます。彼女はとっても張り切るのですが、Reindeerはちっとも言うことを聞いてくれません。絵が本当にきれいな絵本です。

洋書絵本でクリスマスを楽しみたい人にオススメ

もうすぐクリスマス。英語の好きな人も、英語はちょっと・・・と思っている人も、洋書絵本でクリスマスを楽しんでみてはいかがでしょうか?比較的平易な英語で書かれているものを選びました。最後の3冊の英語は少し難しめですが、読んでいて感動したり、絵がため息が出るほどきれいなお薦め絵本たちです。(カーリルで洋書を検索できるようになったことをお祝いする意味もこめて作ってみました♪)

87人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:2844回、公開:2010/12/18

レシピの感想を書く

書いた人 : トッコトーンさん

図書館を利用して洋書の多読をしています!カーリルさんのお陰で検索がとっても楽になり、喜んでいます!

Twitter : tokoton758 - 作者につぶやく

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む