強くなりたい女性に贈るファンタジー

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

フェンネル大陸 偽王伝1 孤狼と月 (講談社文庫)

高里 椎奈

<こんなときオススメ*失恋したとき>立ち直れないんじゃないかって思うほど落ち込んで、この本の主人公みたいに凍ってしまうとき、読んでみると、少しだけ気分が軽くなるかもしれません。

図書館指定なし

月の影 影の海(上) (講談社文庫)

小野 不由美

<中国の歴史に興味が出てきたとき>主人公は普通の女子高校生ですが、実は普通ではなくって、パラレル世界の一国を治める王になる、というお話です。パラレル世界に中国の思想史がちりばめられています。

図書館指定なし

精霊の守り人 (新潮文庫)

上橋 菜穂子

<最近、運動不足だなあと思うとき>何か運動しなきゃなあ、と思う今日この頃ですが、実際にはなかなか体が動かない。30歳でもキビキビ戦う主人公に触発されて、何か始めるきっかけになるかもしれません。

ファンタジーが好きな女性にオススメ

前回のレシピ(跡取り息子が主人公のファンタジー)はちょっと頼りない、ハラハラさせられる少年たちが主人公でしたが、
今回の主人公は優しくもたくましい、女性たちです。
彼女たちの共通点は「逆境に負けないこと」・「戦士であること」です。
いろいろしんどいことのある生活に、息抜きと活力を与えてくれそうです。

73人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:3091回、公開:2010/11/21

レシピの感想を書く

もっとレシピを読む