跡取り息子が主人公のファンタジー

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

ルーンの子供たち DEMONIC 1

ジョン ミンヒ

【ジョシュア・フォン・アルニム】名家アルニム公爵家の長男であり、後継者。アルニム家にしか生まれない、デモニックという天才。特に芸術的才能に恵まれ、俳優「マックス・カルディ」としても活躍する。

図書館指定なし

アルテミス・ファウル―妖精の身代金

オーエン コルファー

【アルテミス・ファウル】伝説的な犯罪一家の長男。パソコンに強く、ルパンさながら便利なハイテク小道具を使いまわす。敵と獲物に容赦はないが、実は家族思いで味方?になると優しい。

図書館指定なし

しゃばけ

畠中 恵

【一太郎】廻船問屋兼、薬種問屋の長崎屋の跡取り息子。特技は死に掛けること。生まれながらの虚弱体質だが、祖母が狐の妖のため妖怪や八百万の神様とか、人ならざるものが見える。

物足りない夜にオススメ

古今東西、「跡取り息子」が主人公のファンタジーを集めました。
公爵家・犯罪一家・卸問屋の一人息子たちが主人公です。命を狙われたり、妖精と戦ったり、病気で死にかけたりとどれも波乱万丈のストーリーで、とにかく目が離せません。ご飯を食べるときもお風呂に入るときも眠るときも、片時とも本を手放せない。ページを開いたら最後、ラストまで読み切らないと勉強も仕事も(大人のくせに)手に付かない。主人公だけでなく読んでいるこちらも命がけ。
夢中になれる長編ファンタジーです。なんか物足りないなあ、と感じる夜長にどうぞ。

165人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:2199回、公開:2010/11/10

レシピの感想を書く

もっとレシピを読む