STAY AT HOME, KEEP READING! COVID-19 : これまでとこれから詳しく
STAY AT HOME, KEEP READING!

あなたはこの半年、何をしていましたか?

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

人生は回転木馬 (オー・ヘンリー ショートストーリーセレクション (2))

オー ヘンリー

オー・ヘンリーのショートショートストーリー。 読みやすいですが、奥が深い!

図書館指定なし

田部井淳子の人生は8合目からがおもしろい

田部井 淳子

ピアスの穴をあける、運転免許を取得する、コンサートを開催する、エステティシャンの講習を受ける、大学院で環境問題について研究する、「人生8合目」から始めたこと。 元気をもらえる一冊です。

図書館指定なし

太陽のパスタ、豆のスープ

宮下 奈都

暗闇をさまよう明日羽に、叔母のロッカさんは“リスト”を作るよう勧める。ささやかだけれど、確かにそこでキラキラと輝いている、大切なもの。

図書館指定なし

自分のアタマで考えよう

ちきりん

“おちゃらけ社会派”として超人気のブロガーが教える「自分だけの答え」の見つけ方。

図書館指定なし

ギリギリセーーフ―生きのびる53の方法

中谷彰宏

ギリギリセーフの戦いをするのが、ヒーローだ。ギリギリに、運命が開く。 ギリギリセーフが、一番楽しい。

もやもやしている人にオススメ

今日は、一年の折り返しの日です。
もう半年、まだ半年。頑張ってきた人、なんとなく過ごしてきた人。
いろいろな人がいるのではないでしょうか。
ついこの間まで、こたつに入り、みかんを食べながらテレビを見てた気がします。
今年こそはガンバルゾ!っと思いながら、もう半年・・・。月日が経つのは何とも早い。

突然、得体の知らない不安や焦りに襲われて、どうしたらいいのかと悩んだりします。
ですが、根拠のない自信や希望も存在していて、ひょっこっと出てきたりもします。

毎日どんな時も楽しんでいれば、ハッピーな一年であることは間違いありません。
まだある半年、何をしてやろうかワクワクしている私です。

これらの本は、平成25年7月2日に中津川市立図書館で展示されました。

14人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:1697回、公開:2013/07/02

レシピの感想を書く

もっとレシピを読む