STAY AT HOME, KEEP READING! COVID-19 : これまでとこれから詳しく
STAY AT HOME, KEEP READING!

これからの季節に大活躍・傘の本3冊

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

本当に江戸の浪人は傘張りの内職をしていたのか?―時代考証でみる江戸の仕事事情 (じっぴコンパクト)

山田 順子

時代劇で浪人が傘張りの内職をしているのをよく見かけます。本書では時代考証を通して、江戸時代の職業の紹介をしています。時代小説が好きな人にもおすすめです。

図書館指定なし

ふしぎなナンターラ

ナ イルソン

ある日、ぞうは1本の傘を見つけます。傘に「ナンターラ」と名前を付けますが、なにをするものか分かりません。そこで・・・ ぞうが傘の使い方を考えている姿がとっても可愛いです。

図書館指定なし

もう、ビニール傘は買わない。

大平 一枝

使い捨てやその場限りの生活をやめて、大人の女性のたしなみを身につけるエッセイ集。家にビニール傘が何本もある方は手に取ってみてください。

梅雨を楽しみたい人にオススメ

梅雨に入りましたが、最近は晴天が続いています。いい天気が続いてるのは良いことですが、なんだか梅雨らしくない・・・そんなことを思って、本日は梅雨の季節の必需品である傘に関する本を選びました。
これらの本を読めば、憂鬱な梅雨も楽しくなるかもしれません。まだまだ梅雨は続きますが、楽しく乗り切りましょう。
これらの本は平成25年6月6日に中津川市立図書館の日替り展示にて展示しました。

3人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:578回、公開:2013/06/06

レシピの感想を書く

もっとレシピを読む