おいしくて簡単、サンドイッチをつくろう!

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

エブリデイ サンドイッチ

タカハシ ユキ

冷蔵庫にある残り物と、余っているいつものパン・・そんな時こそサンドイッチの出番です。おうちにある材料とパンがたちまちごちそうに!そんなレシピが満載です。

図書館指定なし

アイデア・サンドイッチ: ベーカリー18店の絶品レシピ!

誰にでも作れるサンドイッチですが、もうひと工夫することで見た目も味も人気ベーカリーで売っているようなサンドイッチに変身!そのコツとヒントを知りたい方に。

図書館指定なし

バインミー ―ベトナムのおいしいサンドイッチ―

足立 由美子

バインミーとはベトナムのサンドイッチ。それは一度食べたら忘れられない不思議なおいしさ。バインミーをおうちでもおいしく作ることができるように考えられたレシピ集です。

図書館指定なし

ふたりのサンドウィッチ【絵本版】

ラーニア・アル・アブドッラー(ヨルダン王妃)

サルマとリリーは学校で一番の仲良し。でも二人が毎日食べているサンドイッチがきっかけでケンカをしてしまい・・・。 大切なことは何なのかを考えさせられ、そして心にジンとくるお話です。

サンドイッチが好き!という人にオススメ

「1」が「3」ではさまれている(サンド1=サンドイッチ)ことから、3月13日はサンドイッチデー。
サンドイッチの語源は、カードゲーム好きなイギリスのサンドウィッチ伯爵が、ゲームをしながら食べられる物として考案されたと一般に言われています。
サンドイッチはパンに好きな具材をはさむだけで、誰にでも作ることができる万能メニュー。細かい決まりなんてありません。おいしくって簡単。自由に楽しくオリジナルサンドイッチを作ってみませんか?

※これらの本は平成25年3月13日、中津川市立図書館の日替り展示にて展示しました。

9人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:774回、公開:2013/03/13

レシピの感想を書く

もっとレシピを読む