1月23日は電子メールの日

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

今すぐ使えるかんたん メール&インターネットの困った!を今すぐ解決する本 [Windows7対応]

技術評論社編集部+AYURA

メールやインターネットの悩みに応える1冊。メールが使われる場所は増えてきています。最近では就職活動にもメールが使われています。メールに対して不安がある人は読んでみてください。

図書館指定なし

レインツリーの国 (新潮文庫)

有川 浩

「忘れられない本」からはじまったメールのやりとり。顔が見えないからこそ、相手の内面を見ることができて親密になれるのかもしえません。メールを扱った小説や映画が多いのは、そのせいかもしれませんね。

図書館指定なし

レンアイ@委員 ラブリーメールにこたえます (フォア文庫)

令丈 ヒロ子

念願のケータイを買ってもらったワコ。ところが、いざ初メールという時に、まちがいメールが届いてしまう、というお話。子どもたちにもメールが浸透しているのがわかる作品です。

毎日メールを送る人にオススメ

本日、1月23日は電子メールの日です。日頃からメールをする人も、あまりメールを送らない人も、メールについて考えてみてください。小説や映画にもメールを扱った物が増えてきました。それだけ電子メールが私たちの生活に密着した物になってきたということなのでしょう。また毎月23日は、ふみ、手紙の日でもあります。面と向かって自分の気持ちを伝えるのは恥ずかしい、そんな人は、是非メール&手紙を送ってみませんか??
これらの本は平成25年1月23日に中津川市立図書館の日替り展示にて展示しました。

4人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:453回、公開:2013/01/23

レシピの感想を書く

もっとレシピを読む