STAY AT HOME, KEEP READING! COVID-19 : これまでとこれから詳しく
STAY AT HOME, KEEP READING!

岡田淳著 おすすめ3冊

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

竜退治の騎士になる方法

岡田 淳

「竜退治の騎士やねん」と答えた男はジェラルドと名乗った。どうみても日本人どころか関西人。どうやったら竜の騎士なれますか?の質問に「トイレのスリッパを揃える」物語にどんどん惹きこまれていく。

図書館指定なし

びりっかすの神さま (新・子どもの文学)

岡田 淳

びりだけが見える神様。びりが同じだと共通して見える。やがて、競ってびりを目指し、そして、全員1位でびり。みんなが心通じ合う過程が楽しい。本気は感動を生む。

図書館指定なし

二分間の冒険 (偕成社文庫)

岡田 淳

迷い込んだ世界で、若さという時間を賭けて、竜と戦うことに。勇気、団結力、人を大事に思う心、冒険から学んだのは、自分という存在。「この世界でいちばんたしかなものの姿をしているもの」それは、自分。

小学生高学年にオススメ

岡田淳さんのファンタジー作品のおすすめです。
本のソムリエさんが、「読書のすすめ」で紹介している魔法の3冊セット。
ぐいぐい惹きこまれる物語展開に、あっという間に読みきるでしょう。
友達の絆の大切さを感じます。
勇気を持つこと、そして、自分という存在。
その大切さを感じるでしょう。

19人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:1746回、公開:2012/09/13

レシピの感想を書く

書いた人 : てるゆきさん

40歳代・3児のさえないパパ
好きなこと:ランニング、読書、映画鑑賞、献血

Twitter : teruohta - 作者につぶやく

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む