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プチうつ気分が消える食べ方: 「鉄、ビタミンB、タンパク質」で体も心もスッキリ! (王様文庫)

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詳しい情報
読み: プチ ウツ キブン ガ キエル タベカタ
出版社: 三笠書房
文庫: 218 ページ
ISBN-10: 483796916X  ISBN-13: 9784837969167  [この本のウィジェットを作る]
NDC(9) : 498.39

紹介

こころの元気は「食べもの」でつくるもの! 「肉ファースト」の食べ方でタンパク質と鉄を摂れば、がんばる力も自然に湧いてきます。
忙しい毎日、ふだんは元気で明るい人でも「何となくイライラ」といったプチうつ気分に。そんな時、ただ「がんばろう」とするより一番の解決策は「食事を変えること」。
・「疲れたら甘いもの」はその場しのぎなだけ
・「立ち直りが早い、遅い」は性格ではなく食の問題
・陥りやすい鉄不足に赤身肉やレバー、そして「ヘム鉄」サプリ
・朝食はしっかり。スクランブルエッグが◎
・コンビニランチなら意外にも唐揚げが○
・お酒は焼酎のウーロン茶割りでつまみは牡蠣やレバーが◎
・よく眠って気分が切り替わるホットミルク、アーモンド
・「プレッシャーのかかること」は午前中にすませる
人間関係やSNSはじめ、なにかと傷つきやすい現代人の悩みの多くは、メンタルが原因ではなくタンパク質(肉食)が足りていないところから。もっと頑張れるはず……もっとよく眠りたい……こんな願いは、おいしく食べて叶えましょう。溝口徹
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