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腰痛の9割は水で治る

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詳しい情報
読み: ヨウツウ ノ 9ワリ ワ ミズ デ ナオル : 1マンニン オ ミタ チリョウシ ガ オシエル
出版社: かんき出版
単行本: 176 ページ / 18.8 x 13.0 x 1.4 cm
ISBN-10: 4761274131  ISBN-13: 9784761274139  [この本のウィジェットを作る]

紹介

腰痛の原因は水分不足。腰痛の改善にはまずは水を飲むこと。その理由と正しい対処法、生活習慣を伝授する。
腰痛の原因は水不足!?
1万人を診た治療師が腰痛の根本的な原因を教えます!

【この本はこんな方にオススメです!】
・長年、腰痛に悩まされている……
・病院や整骨院に通っているが、なかなか腰痛が治らない……
・腰痛の本を読んでみたけど、イマイチ効果が感じられない……
・薬や注射、道具に頼らず、健康な体を手に入れたい!
・痛くて、筋トレや運動ができない……

【腰痛のいちばんの原因は体内の“水分不足”】
痛みの原因は、
1日2リットルの水を飲んでいくことで、
あなたの体はどんどん変わっていきます。

なぜか?
それは、腰の痛みは筋肉に炎症が起きているためであり、炎症は硬い体が原因で起きるのです。
「体が硬ければ、ストレッチをして、伸ばせばいいじゃないか」
と思われるかもしれませんが、大間違い。
水分不足の体で無理に動かしても、体を痛める可能性もあるのです。

まず、水不足で乾燥した筋肉は伸びずに「バチン!」と切れてしまいます。
しなやかでよく伸びる筋肉にはすみずみまで水分が行きわたっています。

痛みを感じたら、まずは「水」。
筋トレやストレッチは、実は二の次なのです。

本書では、「水の選びかた」「効果的な水の飲みかた」「腰痛をやわらげる10秒ストレッチ」「腰痛にならないための習慣」など、腰痛にまつわる「へぇ~!」な話をまとめています。

本書を読んで、「腰痛を改善」し、「二度と痛みを起こさない体づくり」を始めましょう!

目次

第1章 これだけは知っておきたい「腰痛の基礎知識」
第2章 腰痛は水を飲んで治しなさい
第3章 1日2リットルの水を飲もう!
第4章 腰痛を解消するための28の習慣
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