レシピライター レシピを書いている人をご紹介

絵本コンシェルジュさん

絵本を読んでホッとしたり、感動したり、元気になることありませんか?子どもの頃読んだ絵本、大人になって読んだ絵本、大切にしていきたいですね。 「大人におすすめの絵本」更新中! http://e-hon.info/

レシピ: 4 | いいね: 29 | スタンプ: 0pt

ゆのさん

こんにちわ はじめまして

レシピ: 3 | いいね: 29 | スタンプ: 6pt

テトのままさん

図書館員やってます。図書館で拾った2匹の猫のママでもあります。田舎の嫁、子持ちシングルのキャリアウーマン、社会人大学生などなど、いろいろやりましたが、書架整理している今がいちばん幸せ。

レシピ: 1 | いいね: 29 | スタンプ: 0pt

numabooksさん

numabooksの内沼です。1980年生まれインターネット育ち。ブック・コーディネイター、クリエイティブ・ディレクター。著書に『本の未来をつくる仕事/仕事の未来をつくる本』(朝日新聞出版/2009)、著作に「拡張する本」(早稲田文学増刊『wasebunU30』所収、『マガジン航』に再掲/2010)など。 http://numabooks.com

レシピ: 1 | いいね: 29 | スタンプ: 0pt

bibyさん

こんにちは。子育て駆けだし奮闘中の二児の母です。 子供を持つようになって、ゆっくり読む時間なんてなかなか取れませんが・・・本を必要とする機会は寧ろとても増えたと思います。自分の知識、覚書程度ではなく、同じ悩みや出会いを模索している人達に少しでもご縁を繋いでいけたらと思い始めました。

レシピ: 1 | いいね: 29 | スタンプ: 24pt

Beibeiさん

ながれながれてとしょかんにすみついたパンダです ほんにかこまれて、たのしいまいにち

レシピ: 1 | いいね: 29 | スタンプ: 0pt

angieさん

はじめまして、アンジーです☆ もう本が大好きで大好きで仕方がない私は、マンガ1冊・小説1冊・学問系の専門書1冊と、常に鞄の中に本が3冊入っていないと気が済みません。 好きな本は、え~っと...選べない。(笑)

レシピ: 2 | いいね: 29 | スタンプ: 0pt

溶けだしたDaさん

Da のダーザインは溶けだしたがガラス箱ではない

レシピ: 3 | いいね: 28 | スタンプ: 0pt

cathyさん

静かな岡に住む大学4年生女子。雑誌を作ったり、鉄道の旅をしたり、美術館を巡ったり、好きな音楽を聴いたり、写真を撮ったり。廃墟や裏路地や水路を見るとテンションが上がるただの変態です。23年の春から鉄道の旅行に関するお仕事に就きます。follow/removeご自由に。

レシピ: 1 | いいね: 28 | スタンプ: 0pt

小坂みかんさん

海外SFとファンタジーが好きです。CDはクラシックとジャズをよく借ります。

レシピ: 2 | いいね: 28 | スタンプ: 13pt

すずさん

装丁に惹かれることが多いです、空気を感じるものが好き。 記録用にレシピ。

レシピ: 3 | いいね: 28 | スタンプ: 0pt

グロッケンさん

調布市の小学六年生です。

レシピ: 3 | いいね: 27 | スタンプ: 7pt

四月猫荒らしさん

児童と本をつなぐお手伝いを様々なかたちで行っています。時に学校司書、時に学校の図書ボランティア、時に図書館ボランティア。ブックトークをライフワークとしています。こちらではいろいろな本のレシピに出会えるのが嬉しいです(^^) よろしくお願いいたしますm(_"_)m

レシピ: 4 | いいね: 27 | スタンプ: 17pt

やっちさん

司書か学芸員になりたかったけど今は地元の公民館主事しています。リトルプレス編集長(ちょっとお休み中・・ゴメンナサイ)・子ども劇場副運営委員長など。

レシピ: 1 | いいね: 27 | スタンプ: 0pt

野原海明さん

酒と男と本があれば生きていける。小説家。 公式ブログ http://mia.hateblo.jp/ 「醒メテ猶ヲ彷徨フ海」

レシピ: 1 | いいね: 26 | スタンプ: 0pt

ムーミンさん

どうぞよろしくお願いします

レシピ: 1 | いいね: 26 | スタンプ: 0pt

とっくんさん

本が好きで図書館の応援をする仕事やってます。

レシピ: 1 | いいね: 26 | スタンプ: 0pt

tamakoさん

気がつけば、何もかも忘れて、その世界に没頭している。 そんな幸せな時間を与えてくれる本に、これからもたくさん出会いたい、本好きおばちゃん。

レシピ: 5 | いいね: 25 | スタンプ: 0pt

es_eco_dasさん

1970年代から2010年代のもの、web本棚へ自宅本棚断捨離中。http://www.facebook.com/1000000.Bookmarks

レシピ: 1 | いいね: 25 | スタンプ: 0pt

skywonさん

小説は月2冊程度しか読みませんが、 専門書はちょくちょくよく読みます。 週1でサイクリングに行きます。 名古屋市内在住のおじさんです。

レシピ: 1 | いいね: 25 | スタンプ: 0pt

hermit03さん

東京都下に潜伏中。 某図書館勤務。

レシピ: 1 | いいね: 25 | スタンプ: 0pt

レシピの楽しみ方は簡単。まずは、他の人のレシピを見てみよう。そして自分も書いてみよう!