レシピライター レシピを書いている人をご紹介

ダビデ&シッダールタ+@さん

私は本が好きです。 ときめいた本を紹介します。 ダビデ&シッダールタと同じ人です。

レシピ: 4 | いいね: 162 | スタンプ: 0pt

dougnoahさん

図書館を作ってます。

レシピ: 4 | いいね: 159 | スタンプ: 0pt

Dorothyさん

本が好き

レシピ: 1 | いいね: 159 | スタンプ: 11pt

新潟医療福祉大学図書館さん

新潟医療福祉大学図書館です。 新潟医療福祉大学は、新潟市北区にある保健・医療・福祉・スポーツの4学部10学科の大学です。 館内で展開しているコーナーやTwitterで紹介した本などをレシピで公開します。 http://www.nuhw.ac.jp/~library/

レシピ: 14 | いいね: 158 | スタンプ: 6pt

としょいいんちょ~さん

本大好き!本と友に育ったといっても過言ではない!将来の夢は司書!学校では図書委員長です! 一度職場体験でもカーリルさんのレシピを利用させていただきました!

レシピ: 2 | いいね: 154 | スタンプ: 6pt

大神さん

50歳を過ぎたおやじ。昔~興味のあった分野の本を読んだり,数学や物理を再履修中。

レシピ: 1 | いいね: 150 | スタンプ: 0pt

nenekoさん

本が好き。 絵本も好き。 図書館も好き。 そんな今日この頃。

レシピ: 3 | いいね: 150 | スタンプ: 7pt

多治見市図書館 笠原分館さん

岐阜県にある多治見市図書館の笠原分館です。

レシピ: 48 | いいね: 146 | スタンプ: 0pt

なぽさん

一介の本好き、図書館好きです。

レシピ: 23 | いいね: 144 | スタンプ: 25pt

持統さん

本を読むのが好きというより、本に囲まれた生活が好き、といったほうがいいでしょうか。読む量はさほどではありませんが、図書館や書店に行くのが最上の楽しみ。図書館の近所に住みたい。借りてきては読みきれなくて返すんですけどね・・・

レシピ: 8 | いいね: 141 | スタンプ: 98pt

ゆめわかばさん

新米司書です。 今は、小学校と中学校の図書室で働いています。 いろんなことをしたけれど、幼い頃大好きだった絵本の世界に、やっぱり戻ってきていました。 絵本を選ぶ立場にあって、常に私らしいセレクトを心がけています(*^_^*)

レシピ: 2 | いいね: 141 | スタンプ: 118pt

くまおさん

児童書が好きです。

レシピ: 6 | いいね: 135 | スタンプ: 5pt

南風原 町の図書館さん

南風原町立図書館。沖縄の南の方にある町の図書館です。今年2年目の新人図書館です。非公式です。。。どうぞよろしくお願いします

レシピ: 10 | いいね: 133 | スタンプ: 7pt

takesho04さん

大阪のとある大学で大学図書館インストラクターをしている学生です。現代文学、児童文学、情報教育、公共図書館、学校図書館、大学図書館、電子図書館などに関心があります。 公共図書館でアルバイト2年目。

レシピ: 1 | いいね: 132 | スタンプ: 0pt

SDさん

京都銀閣寺界隈を徘徊するプログラマーです。 https://twitter.com/nektixe

レシピ: 1 | いいね: 130 | スタンプ: 187pt

EGさん

ぷろぐらまーです。 Lilac(図書館APIを使用したモバイル向けサービス)つくってます。 http://lilac.eg2mix.com/

レシピ: 2 | いいね: 128 | スタンプ: 0pt

もりもりたべるぞうさん

読書を通して、自分に無いものを学び吸収したいと思っています。

レシピ: 1 | いいね: 128 | スタンプ: 0pt

yktsjさん

昔のように思う存分好きな本を読む時間が欲しいです。

レシピ: 1 | いいね: 118 | スタンプ: 0pt

makoto_icさん

授業をしたり、雑誌をつくったり、文章書いたり、あれこれ小説の紹介したり、パチンコ打ったり野球を観たり(後ろふたつの生活に占める割合が、精神的健康のバロメーター。今年はひどくよろしくなく)。 「日々是博奕」がポリシーで、「器用貧乏暇なし」が実情です。やれやれ。

レシピ: 1 | いいね: 108 | スタンプ: 0pt

ふむさん

カーリルで図書館行く機会が増えました。 まず自分が読みたい本を買う前に、自分がいける範囲のどの図書館にあるか分かって、貸出中なら予約できて、行けば確実に手に取れる、これが図書館普及にとても有効だと思います。 足を運ぶうちにいろいろ興味を覚え、武雄市図書館問題に首をつっこむ始末。

レシピ: 19 | いいね: 100 | スタンプ: 3712pt

レシピの楽しみ方は簡単。まずは、他の人のレシピを見てみよう。そして自分も書いてみよう!