レシピライター レシピを書いている人をご紹介

tranquillaさん

図書館で働いているため、本のタイトルと中身は よく知ってますが、熟読している本は少ないです。 最近の読書傾向はいわゆるガイブンに偏ってて、 あまり、和物に詳しくありません...

レシピ: 2 | いいね: 483 | スタンプ: 0pt

中津川市立図書館さん

中津川市立図書館の公式アカウントです。

レシピ: 100 | いいね: 473 | スタンプ: 0pt

京都造形芸術大学 芸術文化情報センターさん

本学のおすすめ本を紹介します。 当センターは、芸術を学ぶ人たちを支援する図書館です。詳しくはHPをご覧ください。http://acic.kyoto-art.ac.jp/

レシピ: 5 | いいね: 437 | スタンプ: 6pt

kyuccaさん

YA向け

レシピ: 5 | いいね: 436 | スタンプ: 0pt

魚住すくもさん

児童文学、ライトノベル、などなどをよく読んでます。 図書館ヘビーユーザーです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

レシピ: 5 | いいね: 414 | スタンプ: 61pt

cokemonoさん

物としての「本」が好きです。 手に持てる本には、デジタルとはまた別の愛着があります。 PCの中に入れるために本を切り刻むのは、ちょっと私にはできないかなぁ・・・。

レシピ: 3 | いいね: 377 | スタンプ: 92pt

aileさん

ひよっこですが、図書館のなかのひとです。図書館とひと、ひととひとの想いをつなげていきたいです。

レシピ: 12 | いいね: 347 | スタンプ: 268pt

おかもとさん

いちょ〜

レシピ: 5 | いいね: 346 | スタンプ: 544pt

のりすさん

こどもの本が大好き。 絵本・児童書は幼いころ出会ったロングセラーから、こどもたちとともに出会った新刊まで。 大人の本は、文庫・新書中心に出版社PR誌も愛読。 最近はようやくまた図書館に通う時間ができました。

レシピ: 54 | いいね: 339 | スタンプ: 0pt

comoさん

いろんなことをしてみよう!工作好きです。

レシピ: 8 | いいね: 320 | スタンプ: 79pt

葛飾図書館友の会 キーワード読書会さん

テーマを決め、本を紹介しあうキーワード読書会を定期的にやっています。テーマからは思いもよらぬ本を紹介されることも。決して自分からは読む事がない本と出会えます。この会で紹介された本をレシピにしています。葛飾図書館友の会は、葛飾区の図書館を盛り上げていこうというボランティア団体。図書館での企画展示や講演会や映画会、作業ボランティアをやっています。  http://katsutomo.jimdo.com

レシピ: 16 | いいね: 287 | スタンプ: 0pt

いつだってハ長調さん

みんなに迷惑かけました。一言おわびを言わせて下さい。私が馬鹿でした「ごめんなさい」。生まれつきのADHDだと最近分かりました。老親の介護に明け暮れていますがさすがにきつい。私自身の余命も見えてきました。本のカバー付けはこちらhttp://www.youtube.com/watch?v=fkJjWL600S4

レシピ: 10 | いいね: 282 | スタンプ: 264pt

ひろよさん

これまで利用した中で好きな図書館は、出身高校の図書館と、アメリカ・カリフォルニア州パロアルトのDowntown Library(こじんまりとしており、中庭などもあって雰囲気が良い)。スイスやアメリカの図書館では、返却期限を過ぎた場合にペナルティ(罰金)が科せられることに感心。日本でも導入したらいいのに、と思う。 好きな作家はジュンパ・ラヒリと北村薫です。

レシピ: 3 | いいね: 278 | スタンプ: 56pt

HIYUさん

こんにちは、宜しくお願いします(^:^) 本を読んで、たくさんの人の思考、行動、面白さを取り込んでいきたいです。

レシピ: 2 | いいね: 272 | スタンプ: 717pt

yui_maarさん

良い肥やしになりたいをモットーに、オタクで変人で傍若無人でへたれで、法律事務職員と市民オンブズマンとNPO福祉活動と同人と音楽活動とその他しながら生きてます。そうとう混線すると思います。

レシピ: 3 | いいね: 262 | スタンプ: 0pt

Katharineさん

図書館の広報・サービス関係のネタをメインにご紹介するブログ「やわらか図書館学」を書いてます。http://d.hatena.ne.jp/Katharine_15/

レシピ: 1 | いいね: 254 | スタンプ: 0pt

りぶっくま(安城市図書館ファン通信)さん

注)安城市図書館の公式アカウントではありません 愛知県安城市図書館ファンの「りぶっくま」です。 図書館や本についてツイッターでつぶやいています。

レシピ: 6 | いいね: 251 | スタンプ: 119pt

utakiiさん

図書館や美術館や博物館が好き。 木星探査機ジュノーやEHT(event horizon telescope)の情報とっても楽しみ。

レシピ: 10 | いいね: 243 | スタンプ: 15847pt

米やんさん

東京の東のほうの区で図書館司書をしています。 ヤングアダルト担当のせいか、 読む本はエンターテイメント性の高いのばかり……?!

レシピ: 2 | いいね: 232 | スタンプ: 0pt

ハリネズミさん

本業はIT関係ですが、自然や生き物、モノづくりが好きです。

レシピ: 4 | いいね: 231 | スタンプ: 0pt

しまめじさん

本がたくさん並んでいるところに行くと興奮します!なにかの病気なんじゃないかと思うくらいです。図書館も本屋さんも好きです!

レシピ: 12 | いいね: 224 | スタンプ: 417pt

レシピの楽しみ方は簡単。まずは、他の人のレシピを見てみよう。そして自分も書いてみよう!