手話にチャレンジしてみませんか!!

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

わかる!できる!おやこ手話じてん

話と絵の両方が楽しめ、コンパクトで携帯に便利な一冊。 手話と一緒に絵が入っているのでわかりやすいですよ。

図書館指定なし

五十音で引ける手話単語集―見やすい・わかりやすい

南 瑠霞

写真も見やすく、わかりやすい手話の単語集です。 五十音順なので調べやすいです。

図書館指定なし

親子で学ぼう!これならわかるはじめての手話 (まなブック)

主に小学生およびその保護者を対象にした、楽しく手話を学ぶ本です。 子どもに身近な言葉を中心に、イラストでわかりやすく表現しています。

図書館指定なし

絵でみてカンタン はじめての手話

吉田 博文

友達とおしゃべりしてるような気持ちで、気軽に手話をはじめてみませんか・・・

図書館指定なし

超カンタン!手話で話そう―見てすぐ使える会話と単語集

南 留花

手話がもっともっと身近になる! 初心者でもすぐ覚えられるやさしい単語や挨拶、日常よく使う表現などを写真を使ってわかりやすく紹介。

図書館指定なし

接客手話―バリアフリー社会のサービスをめざして

バリアフリー社会では、手話は欠くことのできない接客サービスの1つ。 基本的な手話を身につけて、より細かな接客サービスを行ってみませんか・・・

図書館指定なし

やさしい手話―はじめてでもカンタン!絵でおぼえる

緒方 英秋

すぐに使える身近な会話を中心に紹介。 付録として、貼って覚えられる指文字ポスター付き・・・

図書館指定なし

すぐに引けるやさしい手話の辞典1700語―もっとも初歩的な単語から日常で使う言葉まで

田中 のり子

初歩的な単語から日常に使う言葉まで約1700語をコンパクトに収録。 わかりやすいイラスト版手話辞典です。

図書館指定なし

手話でうたう教科書の歌 小学校篇(手話のみ・譜面なし)

全国の小学校で採用されている音楽の教科書に共通の曲目から25曲厳選。 一番身近な教科書の歌が手話を覚えるきっかけに・・・ 全曲手話振り付けのイラスト図解入り!

図書館指定なし

こどもの手話ソング集

先生や保育士さん、子どもたちに人気の手話ソングをぎゅぎゅっと濃縮! すべての歌に譜面と、かわいい女の子のイラストで教える手話のやり方が付いています。

図書館指定なし

手話でうたおう ディズニーソングコレクション

南 留花

「星に願いを」「美女と野獣」「ミッキーマウス・マーチ」などのディズニー・ソングで人気の曲を手話をつけて歌ってみませんか・・・

図書館指定なし

手話であそぼ!―みんなで楽しく手話ソング (Piccolo Selection)

丸山 浩路

「ぞうさん」「おもいでのアルバム」「世界に1つだけの花」など童謡からヒット曲まで歌にあわせて、楽しく手話が覚えられます。

手話を学んでみたい人にオススメ

手話が出来たらいいなぁー・・・と思ったことはありませんか?
手話が出来れば、新しい世界が開けるかも?
手話って簡単?それとも難しい?
一度、手話を学んでみませんか・・・
そして、チャレンジしてみませんか・・・

56人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:6693回、公開:2011/05/29

レシピの感想を書く

書いた人 : 大阪信愛学院図書館さん

大阪信愛学院図書館は大阪市城東区にあります。保育園・幼稚園~大学までの総合学園であり、一つの図書館で一括管理運営しています。

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む