明るい気持ちになれる写真集

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

男子

梅 佳代

【人物】勇気があって、一生懸命で、可愛くて、おバカな小学生男子の輝く一瞬を収めた作品。無敵の彼らから笑う力をもらえます。

図書館指定なし

1歳から100歳の夢

【人物】1歳から100歳までの100人が自分の夢を語っています。夢を語る人々の笑顔を見ると前向きな気持ちになれます。

図書館指定なし

笑顔のクスリ―百歳王

黒川 由紀子

【人物】百歳以上のおじいちゃん・おばあちゃんの笑顔のメッセージ。朗らかな笑顔とコメントに力強さを感じます。

図書館指定なし

虹の星

高砂 淳二

【空】ときに神々しく、ときに優しく空を彩る鮮やかな光の帯。日本、ハワイ、ケニア…全世界に現れる虹を収めた写真集です。

図書館指定なし

空のどうぶつえん

田中 達也

【空】この雲、何に見えるかな?うさぎ、犬、ライオン…。さまざまな動物に見える雲の写真集。疲れた時は空をみあげて動物たちを探してください。

図書館指定なし

天の衣・夜の破片(かけら)―オーロラ写真集

坂本 昇久

【空】カナダ・アラスカで見られるオーロラの写真集。美しく神秘的な空のカーテンが心を鎮めてくれます。

図書館指定なし

一期一猫 街角の記憶

酒井 久美子

【動物】ぴーんと立った耳、ふわふわのからだ。世界中の愛らしい猫101匹と出会った一期一会の記録。眺めるだけでほっこりした気持ちになれます。

図書館指定なし

犬のしっぽ

山口 樹々

【動物】ふわふわパタパタゆれるしっぽ。犬たちの感情豊かなしっぽばかりを集めました。こころ和む一冊です。

図書館指定なし

北海道 リスとナキウサギの季節 (写真集 佐野高太郎の視点)

佐野 高太郎

【動物】北海道に住むリスやウサギの一年をとらえた作品。可愛いだけでなく、生命力にあふれた動物たちの姿が印象的な写真集です。

図書館指定なし

前田真三・前田晃作品集 二人の丘 (講談社ARTピース)

【自然】富良野の丘陵を風景写真の第一人者・前田真三とその息子・晃が撮影した写真集。30年の歳月をかけて父と子が北海道の四季を写しました。

図書館指定なし

森の瞬間―林明輝写真集

林 明輝

【自然】静かな森がかいま見せる一瞬。命の躍動をとらえた森の写真集。日本の美しさを改めて感じることができます。

図書館指定なし

LOVE in Alaska 星のような物語

【自然】星野道夫がその澄んだ目でアラスカの自然、人々、動物を記録しました。眺めているだけで優しく穏やかになれます。愛に満ちた写真集。

図書館指定なし

花紀行 京都桜百景 (花紀行)

土村 清治

【花】日本の春の象徴といえば桜。古都・京都を鮮やかに飾る美しい桜をとらえた作品です。

図書館指定なし

花とみどりのことのは

ネイチャープロ編集室

【花】可憐な花々、心休まる緑の木々…。植物たちの豊かな表情をとらえた写真集。植物に関する美しい言葉をも紹介されています。

図書館指定なし

一本桜 森田敏隆写真集

森田 敏隆

【花】全国をまわって撮られた一本桜の写真集。悠然と咲き誇る孤高の桜からは不思議と安心をもらえます。

ちょっと疲れたあなたにオススメ

地震の被害を受けた方、報道に心を痛めている方、自分には何ができるだろうと悩んでいる方…
気がかりは尽きませんが、すこし心を休めませんか?
美しい風景やちょっと笑える写真など、明るく穏やかな気持ちになれる写真集を集めました。
写真を眺めたら目を閉じて、また明日笑うためにしばしの休憩を。

43人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:4100回、公開:2011/03/18

レシピの感想を書く

もっとレシピを読む