カーリル

人にススメられて面白かった本

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし
   
図書館指定なし
   
図書館指定なし
   

男たちは北へ (ハヤカワ文庫JA)

ナイトホークス〈上〉 (扶桑社ミステリー)

オーデュボンの祈り (新潮文庫)

風間 一輝

マイクル コナリー

伊坂 幸太郎

仕事を放り出しフル装備の自転車で青森を目指す男くさい中年デザイナーがひょんなことから自衛隊の秘密を握り命を狙われる奇想天外冒険小説。作者のツーリング経験とサスペンスが一体となって爽やかなんだよ・・・

アメリカの王道的ミステリー刑事ハリー・ボッシュシリーズ ぐぐっと引き込むスピード感のある作品です。一気にシリーズ全巻読み上げてしまいました。 女性にもオススメ。

ファンタジー好きな方にオススメ。外界から隔絶された島で起こる、言葉を話し未来を予言するカカシの殺害事件。 伊坂幸太郎の作品の中で1番好きです。

図書館指定なし
   
図書館指定なし
   
図書館指定なし
   

床下仙人 (祥伝社文庫)

行きずりの街 (新潮文庫)

絶壁の死角 (新潮文庫)

原 宏一

志水 辰夫

クリントン マッキンジー

ある日帰宅したら知らない男が自分の代わりをしている!? サラリーマンの哀愁漂う「世にも奇妙な物語」でドラマになりそうな話でした。 短編なので軽く読めます。

映像化されるそうですが、失踪した教え子を捜す元教師の苦悩と冒険 あまり女性としては手を伸ばさないハードボイルドなイメージでしたが主人公のキャラクターが奥深く楽しめました。

何気なく読んで、慌てて続刊を探した1冊。 フリークライミングを題材にして緊張感とスピード感のある展開が面白い。ワイルドな兄貴は殺人を犯したのか?頑張る弟捜査官の大冒険。

何を読みたいのかわからない人にオススメ

実は全部夫のお薦め本です。
基本的に全く趣味が違うのですが、すすめられて読んでみたら面白くてイッキ読みした・・・という本がたまーにあるのです。自分が本屋で見かけても手にしないような本が多いので、得した気分になりました。電車の中で読んだ本なので全部文庫本があります。

55人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:2345回、公開:2011/02/23

レシピの感想を書く

▶Twitter上のコメント

コメントの中にレシピのアドレスを残してね

書いた人 : shinano.qajaqさん

外房の古民家に移住して田舎暮らししている主婦。冬とツーリングに本は欠かせない・・・

Twitter : shinano_qajaq - 作者につぶやく

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む